ハンチャに、今日はショッピングだけ…と言われた。ハーバーランドには、あと1日出てきたいと言われた。その日は、ショッピングなしで、身軽で行きたいそうです。(笑)


さて、薬局で…。

酔止めの子供用のアネロンを買おうとしたら…


それは、製造中止になったので、売っているのは残っている在庫分だけなはず…と、言われてしまった!


がぁ〜ん…。💧

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とても感じの良い薬剤師さんだったので、頼んで色々と調べていただいた。成分が似た別の物がないか探して頂いたけど、結局なかった。ただ、1日1回の服用の物があったので、それを購入した。大人用のアネロンは、まだ売っていますが、15歳からなんです…。ピリピリピリピリ


チャイナタウンを歩いてから、スタバに行きました。



このスタバで、スタッフの方がこんがらがってしまって、申し訳なかった。私とハンチャが英語で会話をしていたから、気を使って英語で頑張ってくださろうと!

日本語でいいですよ…と言ったら、もうすでに頭がパニクってはって、肝心の日本語も出てこなくなり、OKしか言えなくなってしまって…。

これ、分かるのです。脳内の切り替えスイッチがうまく作動せずに、スイッチがどちらにもいかずに、真ん中のまんまで、おかしくなるのです。

とりあえず、日本語でお話を続けたら、スイッチが日本語の方へカチっといったようで、お兄さんは、また元通りに。私に…

すみませんでした。頭がまっしろに!と、笑ってはった。私も事情を説明したら…

そうだったんですか!!!と、ハンチャに「日本は好きですか?」とここはキレイな英語で話しかけてくださった。キューンキューンキューン

さて、このあとは、この間忘れてしまったシナモロールの髪飾りをとりにいきます〜。