非情な鉄の女。

私が病欠の電話を入れた。


〇〇の薬を飲んで、出てきなさい。

それぐらい、痛み止めでなんとかなるでしょ?


前日からだったので、結局、私はほとんど眠っていなかった。偏頭痛だったので、痛み止めはほんの少し楽になる程度だった。


夫に電話をした。


電話をして、具合が悪いから無理と言えと言われた。さらに、医療資格のない人間が、薬を飲めと指導はできない。それを言えと言われた。


えーーーっ…。

そ、そんな。💧


私の心臓が、ひっくり返った。

喉から、出てきそうなほど。


鉄の女に電話をした。また、薬を…と言い始めたから…


職場の上司って、部下に薬の指導はできるのですか?HRに聞いてみます。と、言ったら…


マミーちゃん、一般的な話じゃない。2回目の連絡をありがとう。お大事に。


と、電話を切られた。

私は、呆然となった。


そして、まもなく、鉄の女からメッセージが来た。


マミーちゃん、本当にお大事にね。無理をしないでね。


なんやこれは。


保身に入り、証拠になるような、私は部下思いです…心配しています…メッセージを送ってきやがった。


なんて、怖いお人。真顔ピリピリピリピリピリピリ