やっと試しに作ってみることができた!食べた事はないから、想像で。笑 


随分昔に流行ったみたいだけど、たまたまネットで最近みかけた。いつものクロワッサンの生地に、モチっとさせるために、少し米粉を入れた。


焼く前。

型は、画用紙とアルミホイルで作った。飛び出すハート



焼く時に、スチームを出すために、小石を入れる方法でスチームを出した。またオーブン、壊れたら困るな〜なんて思いながら。

懲りない私…。笑

過去に、これで何台も壊して買い替えた。夫は別に怒ることはなく、ヘタレなオーブンやと笑っていたけど。この辺りは、寛容だったりする。



無事に焼けた。デレデレ飛び出すハート




なかなかいい感じになりました。実際食べた事がないので、分かりませんが。今回のは、焼けてから1時間ほどした物は、外がサクサクしていて、中が少しモチっとした感じでした。


ハンチャが帰ってきてからのおやつになりました。家に入るなり、台所へ直行。香りで分かったらしく、何か見に行っていた。


その後、一緒にお茶をして、クロワッサンベーグルの話をした。食べた事がないから分からないけど…と言ったら…


美味しかったら、なんでもいいやん。と、笑いながら言われた。


夫が帰ってきて、クロワッサンベーグルを焼いて…と説明して、食べた事がないから分からないけど…と言ったら…


美味しかったら、なんでもいいやん。と言われた。


親子で同じ事を言っていた。笑飛び出すハート飛び出すハート


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ