すごく久しぶりに、P子さんのお料理を参考にさせて頂きました。



が、しかし…

少し、予定が狂いました。品切れだったりして、急遽代替品で、作りました。


カニカマが、いつもの美味しいのが売り切れていたから、普通のカニカマに、蟹缶を足しました。(蟹缶と言っても、安い蟹缶。)

塩昆布が、売り切れていた!
仕方がないので、しいたけ昆布で…。💧

出汁つゆがない。
仕方がないから、鍋つゆで。💧

仕込みました。


炊き上がった時に、少し誤算が。
蟹缶を入れたから…少し臭う!!
慌てて、乾燥ゆずをふりかけて、なんとかなった。

今日のランチにハンチャと食べました。一つは、大葉の醤油漬けのおにぎりにしました。手前のは、市販のローストビーフです。


ハンチャの希望で海老餃子も少し。市販です。

とても美味しかったです。デレデレ
P子さんのレシピからは、かなり遠くなり、アレンジ版になりましたが、P子さん、ありがとうございました。

ごちそうさま!

ガーベラガーベラガーベラガーベラ