5月3日~始まる、洋食屋さんコースから
和牛ほほ肉の下ごしらえです。
一晩ほほ肉はタップリの赤ワインと香味野菜
、ハーブでマリネしております。
彼はさぞかし酔っぱらたでしょう?
これから、肉に下味をつけて焼き上げ、
煮込んでいきまする。

ここの所帰りが遅い。
そんな時のお弁当の差し入れはありがたい。
美味しい鰻、久しぶりに頂きました。
ご馳走さまでした。

掘っても掘っても終わらない、筍に
終止符を打つ時がきました。
チンジャオロースならぬ
ラムオーろーす(笑)

1キロの新らっきょうをの掃除をするのに
1時間かかりました。
私も奥様もらっきょうが大好物なのですが
市販品は変に甘かったり、科学の味がしたりと厄介なので、安く売っている時に買って
仕込みます。
純粋に塩水だけです。

おかかの布団に包まれた
塩らっきょう。

らっきょうーい。