店を初めて、初めてのお盆休み。
妻の祖母のお墓参りに妻と妻のお母さん、私と3人で鹿沼に出掛けた。

初対面のお祖母ちゃんには挨拶と色々とお願い事して、昼御飯。

お母さんや妻が馴染みとしている鹿沼の石ばしでスッポン鍋を頂いた。


薄味で上品な仕上がり。






お土産に鹿沼のこんにゃくと、石ばし
の鰻。

この、こんにゃく香り食感ともに別物。本当のこんにゃくの香りと無理矢理固めてない様な食感。
刺身と炊いた物を食べたけど素晴らしくナチュラル。
店で何か使えないかしら?と思う位に素敵なこんにゃく。

夢にまでみた今年初のウナギも、ふっくらしていて甘過ぎず上品で美味しかった。

楽しかったお盆休み初日。


Android携帯からの投稿