可愛らしい桜餅をいただきました!


見た目だけでなく、お味も美味しい!


でも、和菓子も洋菓子も、デザート系は見た目って重要ですよね!


浜地蔵さま、いつもいつもおいしいもの・珍しいものを

ありがとうございますm(_ _)m

   
                  






こちらは、ご存知長命寺の桜餅。


先週?、大家さまから頂戴したものです。



                  



関西系の道明寺粉を使ったものに対して、関東の皮に包んだ

桜餅は総称として『長命寺』というそうですね。。


いままで、長命寺って店舗名・登録商標かと思ってました。


私は、結構なんでも関西系の方が好きだったりします。


ラーメンは九州豚骨が好きですが、京都で食べた大阪の店の

塩ラーメンが今一番もう一度食べたいものです!!!