お食事会のお礼として
小物作りの本を参考に
ウールのハギレで
バブーシュを作りました。





思った以上に温かくて
履き心地もGOOD!!
皆さんにも喜んでいただけました。

ついでにオーダーされてしまいました💦

作るのは難しくないんだけど
布の厚みがあるせいで
縫い押さえるのにかなり左手に
力が入って痛くなるんです。

昔の古傷だと思うんだけど
特に中指の付け根が…

ちょっとしたはずみで
中指だけ反対側に捻ったことがあって
多分脱臼に近い捻挫かな?

変に使いすぎるとパンパンに
腫れちゃうからいっぺんにたくさんの
バブーシュを縫うことはできないようです💦

でも喜んでもらえるなら
少しずつ頑張りますね   笑い泣き