健康のために昨年から通い始めた
クラシックバレエ
フィットネス同様ずっとサボってました💦

こちらも気分を上げようと
ウェアを作ってみました。

前からカシュクール作りたいなぁって
思ってたけどレッスン着って
身体にピッタリとした形だから
どれくらいの分量でパターン引けば
いいのか悩んでいました。

そこでお教室のセンパイに
カシュクールお借りして
パターンとりました!

完コピとまではいかないまでも
何だかいい感じですデレデレ

素材はパワーネット
ロックミシンだけで縫えます。
襟ぐりと袖口は巻きロックで。


調子に乗って2枚目
こちらはピンクのパワーネット

用尺が少なくて済むから
ハギレでも充分取れました。

製品から寸法割り出して書いたので
囲み製図に近いけど
昔の文化式婦人原型を元にしています。
このカシュクールは今の文化式の原型より
旧原型の方が近いようです。

カシュクール貸して頂いたお礼に
ピンクのほうをプレゼントしちゃおう🎵

私がピンクを着てレッスンしたら
ただでさえ上手く踊れないのに
まるで溺れたクリオネみたいに
なりそうだからねぇ…💦💦