ももちゃんの舞台開始までに
かなり時間があったので
ねねちゃんを誘って浅草まで
お出かけしてきました音符

目的はアミューズミュージアム
和作美~wasabi~展


大阪には行けないけれど
浅草ならいくらでも行けちゃう!
ブログで拝見してて
ちょっと行ってみたいなぁ…って

和布のハンドメイド作家さんたちの
素敵な作品がたくさん置かれていました。

ねねちゃんと物色していると
とても可愛らしい主催者の方が
丁寧に説明してくださいました。
さすが関西の方!!
お話が楽しくてお上手です!

作品の中の一つに目を引くものが…

こちらの  つまみ細工


こーんなに小さなクリクリのお花
どうやって作ったの?
今まで見たことのないつまみ細工に
ずっと見入ってしまいました!

あんまり可愛いから
一つ購入させていただきました💕

その他にも素晴らしい作品ばかり!

思いきって行って良かった~


そのあとねねちゃんと浅草をぶらぶら


ちょうどお昼どきだったので
近くのラーメン屋さんでお食事。

何だかテレビで取材された
お店だったようです。
嵐の相葉君が来たみたいラブ
餃子も美味しかったよ。

お腹いっぱいになったところで
あげまんじゅう(笑)

腹ごなしに田原町まで歩いて
地下鉄で帰りました。
ももちゃんのバレエが始まるまでに
余裕で間に合ったよん!