DANCE☆MANを初めて見たのは渋谷のeggmanだった。25年前。

 

ダンスマンを初めて見たのは1996年頃でしょうか?渋谷のライブハウスeggmanでした。

 

翌年にはベルファーレでライブをやりましたね。これも見に行きましたベルファーレは巨でかカッタ。ライブの前にダンスタイムがあり、すごくいい感じのディスコミュージックが良さげなボリュームで流れ、中央の四角いダンスフロアでかっこいい男女が踊っていた。まさにディスコだった。そう。ディスコ

 

えーもうデビューして25年ですか?気のせいですかね。当時テレビのオーディションでは私もFAXしましたよ。たしか投票がFAXだったように記憶しています。TBSの特番だったと思います。

 

2000年のNHK紅白歌合戦に郷ひろみさんの「なかったコトにして」の応援ゲストとして出演されていましたね。ついに紅白に出たか!と思ったもんです。

 

あ、そうそう。コインゲームがあったんですよ。ゲーセンに。上からコインを入れて落とすやつ。ダンスマンのがあったのです。パチスロもあったようですが、私はやらないのでわかりません。

 

今、NHKのニャンちゅうの番組に出ていますね。ダンスマンは一過性のブームでは無くて、25年間支持され続けている。

 

最近のサウンド聞くと凄すぎて、世界に通じるファンキーミュージックと思います。

幼少期に長期に音楽の基本を学んでいる方は基礎が違いますね。

 

良い事です。

 

提案ですが、衣装に電飾つけたらカッコイイのに!