過去にとった映像から見つかった珍しい写真を紹介します。

写真がどうしても横になっちゃってすみません。

 

2012年10月に仕事で訪れたイベントで、確かクロサワ楽器さんのブースだったと思いますが、スーパーカスタム限定品として実際に販売されていたギターです。ヘッドに綺麗なインレイが入っていることが大きな特徴です。

 

浜田省吾さんは90年代からマーチン社の日本製公式コピーモデルであるMHD28を使用していましたが、そのギターをチャリティーで手放してしまうことになったとのことです。

 

クロサワ楽器さんは浜田省吾さんとご縁があるので同じギターを企画し、アメリカのマーチン社でカスタムオーダーして作成したとのことです。何本作られたのでしょうかね?

 

このギターは後に私が見に行った浜田省吾さんのライブで本人が使用していました。ヘッドが特徴的なので直ぐわかりました。

 

浜田省吾ファンの方ならばこのヘッドのデザインですぐわかると思います。

 

横サイズでスミマセン