「ヤングスタジオLOVE」これは司会が野沢那智さん、白石冬美さん、赤い鳥、等が出演していた人気番組で、生放送でした。収録を赤坂のTBSに見に行きました。初めて芸能人を目の当たりにした経験はエキサイティングだった。「エル・オー・ブイ・イーラーブ。ヤングスタジーオーラーブ」というジングル。今はサウンドステッカーと言うんでしたっけ。

 

土曜の夜に「ヤングタウン東京」という当時のTBSホールで行われていた生放送の公開番組があり、よく見に行きました。小島一慶さん、桂三枝さん、杉田二郎さんが司会だった。オフコースが「杉田二郎とオフコース」としてデビューした頃ですね、「愛の子守歌」という名曲もここで初めて聴きました。アコースティックギターの音に感動しました。小田さんはおそらくマーチンのD28だったのかなあ。ガロはD45だった。当時小林麻美さんも司会だった。デビューしたてでエチケットライオンのCMきれいだったなあ。

モコ、ビーバー、オリーブ。というアシスタントの方がいました。

 

当時TBSラジオは年会費を払うと会報誌が送られてくる、あれはパックインミュージックだったのかなあ、おまけもついてきた。誰か知っていたらこの会報誌の存在教えて下さい。豊島園で行われたパックインミュージックの盆踊り大会にお手伝いで行きましたよ。カレーを豊島園の社食で食べた。ギャラは無し。ボランティアですね。