私のおじいちゃんは投資が好きで

もう90歳になり、歩けなくなりました。

訪問看護も頼んでいて、家にスタッフさんが来てくれています。


「子供のために、お金を残してあげたい。

 本を読んで勉強しています。

 投資の事、教えてください。」って言ったみたいなんです。


多分、コミュニケーションもあると思います。

おじいちゃんを立ててくれたのもあると思います。


おばあちゃんが

「次来る時までに、何を教えてあげるか考えとかないとね」って言ったら


「人の投資に何も言う事はない。

 失敗する事が悪い事じゃない。

 いろいろ自分で考えて分かることもある。」って言ってたみたいです。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


話変わりますが、

テレビとかで投資の話題見て

長時間見て、わくわくしてきた頃に


「投資は自己責任です」って、締めくくられる事多いですけど。

もうこの文言に尽きるんですけど。


分かるけど、

これ聞くと、現実に戻されたみたいで興醒めしますよね(笑)


まぁ、人生狂わない程度であれば、損することも悪くないですよねハリネズミ