みなさんは追加投資は何歳までしますか?


身内だけでいうと

私のお母さんは65歳超えてるけど

追加投資バンバンしてるし…


おじいちゃんは、株をチェックして

こまめに売り買いしていて。

歳は90歳ですびっくりマーク


私の勝手な考えで言うと

投資って利益出るのに時間かかるし、

歩けるうちに、美味しい物食べて、旅行するのかな?と思うと。

60歳ぐらいまでかな?と思うんですが。


(歳とっても、生活するのには当たり前にお金いるけど。

欲しい物って減っていきそう)


親族が高齢でも投資を楽しんでると、追加投資をやめるビジョンって見えてきませんよね。

子供がいれば、残してあげれると思うと、お金が増える無駄もないし。

損しても面倒みてくれる安心感ありそうなので不安も少ないだろうけど。


現時点、私たちには子供いないので昇天


ちなみに、ネットの文章を参照すると

60代までと答えた人が1番多いみたいです。

60代まで…36.8%

70代まで…26.3%


最近の60代の人、元気ですもんね。

バリバリ仕事してる人多いし。

本当、何歳まで頑張ればいいの〜って感じですね(笑)


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット