皆さんは夫婦の家事分担、どのように決めてますか?

 

うちの家は

犬のお世話とゴミ出しは旦那。

風呂洗いと食器洗いと洗濯物を畳むのは、申し出があった時にしてもらってます。

あとは私。

 

お仕事を減らしてよかったです。

正社員の時よくやってたなと、思います。

職場の人に残業とかした時は「どうやって家事してるの?」「ご飯作れてる?」と、よく聞かれてました。

 

普段は、大丈夫ですが。

生理前の時は、家事分担にモヤモヤしてしまい・・。

今回も喧嘩になりました。

PMSしんどいですね。命の母飲んでもダメ。

 

旦那に「生理前か何か知らないけど、仕事減らしたんだから、もっと疲れてる時は気遣ってよ」と、言われてしまいました。

 

生理前だけは、メンタル保てる自身ないです。

きっと来月も夫婦喧嘩したり?しちゃうんだろうな・・。

 

(もう仲直りしてますにっこり

 

生理前のイライラを抑えるコツがあれば、教えてくれたら嬉しいです。