新卒で働き出して、1年くらい経った頃・・

おじいちゃんに、「100万円もってるか?」と聞かれた

 

もってるようさぎ

と答えると「じゃあニーサをしなさい。1年で非課税枠が120万あるから。120万しなさい」と。

 

ほぼ強制でした。

私の親族は両方のおじいちゃんも、母も投資が好きで。

私を含め従兄弟も、ほぼ強制的にニーサをしました。

 

20代の時って、服を買ったり、漫画買ったり、カフェ行ったり、楽器買ったり。

必死で働いたお金なのに!キラキラした物をいっぱい買いたい!って感じですよねオエー

 

10年以上、習慣になり毎年ニーサを買い足してきた今。

嫌々だけど、最初にニーサをさせてもらってよかったなと・・今は思います。

当時はかなり嫌でしたが(笑)

 

多分これからも投資は続けていくと思います。