久しぶりに行けた西美濃日本一小さい酒蔵とパレットピアおおの(≧∇≦) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日は朝から良い天気太陽


日焼け止めを腕と朝にベッタリ塗ってロードバイクに乗って出発爆笑


田んぼを見たらおたまじゃくしや兜ガニの子供やタニシが元気に動いてました



暑いから墨俣一夜城までにしようかと思ったのですが、家にいてもやる事がないのでもう少し走ることにしました



桜並木を走っていたら道路脇の草むらに蝶がいましたちょうちょ


大きくて可愛いハート



結局大野町まで来ちゃったアセアセ



パレットピアおおのを通り過ぎて走っていたら不思議な看板


交通安全byミラクルちゃん!?


ミラクルちゃんってなんだろ??


看板のカラーは風俗っぽいタラー



やって来たのは杉原酒造ウインク


久しぶりですルンルン



トトロのお腹はお酒のキャップルンルン


ダルマさんはお盆前までに掃除してもらえると良いねウインク



やってきました日本一小さな酒蔵ルンルン



ここの販売店は大半がお休みzzz


そしてここで売ってる酒粕のあんぱんがメチャ美味しいんですグッ


今度買って食べよ!



なかよしのところは一人では遊べな〜いアセアセ


ドラえもんの絵は芸術ですウインク



北側に杉原酒造はあります


ここが日本一小さな酒蔵です


製造量が多くないみたいで短期間で売り切っちゃうんですよねチュー


前回教えてもらった時もタイミングが悪くってシーズン逃しちゃったんですアセアセ



夢福堂入ってみたい爆笑



岐阜県議会議員の国枝慎太郎先生の事務所の電気がついてたので覗いてみたら…



居た!!


議会で委員会の委員長になったりして、かなり忙しいみたいで、最近事務所に居なかったのですが、たまたま居て話をすることができました爆笑


お客さんが来たのでしーにゃんは退散ダッシュ


国枝さんへのご相談は袖の下一包みお願いします爆笑笑い



先程通過してきたパレットピアおおのに、水分補給をするため立ち寄りました



ツバメの赤ちゃんピヨピヨ照れ


ウンコは凄いけど可愛いラブラブ



昨年、一昨年と自撮りしてるんですけど、開駅6周年おめでとうございます!!グッ



お昼ご飯をと思ったら11時前アセアセ


鶏天そば大盛り食べたかったえーん



バナナまくわうりって知ってますか??


フルーティな甘さにバナナのような柔らかい食感なんだって


ほんとに美味しいのかなチュー



揖斐川町と福井県池田町だったっけな?確か開通したんですよねウインク


一度は行ってみたい岐阜から福井まで自転車に乗って〜爆笑



ポスターを見ていたらこんな気になるポスターがありました


技適マーク??????


しーにゃんの骨伝導スピーカーに付いてたかな?



暑い時はやっぱりペプシジュース


シュワシュワが身体に染みるーキラキラ



芝生横の屋根があるところではフリーマーケットが開催されていました


自転車の物があると見ちゃうと思うけど、おじさん向けではないので特にはチェックしませんでした



帰りはライオンズライオンを通りました



秋になると柿を咥えるライオンズライオンA(勝手に名前をつけました)


今にも動き出しそうしし座



お昼ご飯はファミマでパンを買いました


ハワイキャンペーン中のマラサダ


甘いのか甘くないのか分からなくて食べたら超甘くて美味しいキラキラ


味を表現するとパンのピーナッツクリーム(紙のパッケージに入ったやつ)にミルクを入れて伸ばしたクリームを、シュガードーナツにこれでもかってくらい詰め込んだ食べ物


分かるかな?タラー



今年初足から汗が流れ出ていましたアセアセ



今日走った距離は66km


暑すぎたアセアセ



帰宅してタイヤショップMr.siosioさんに連絡



義母の車を強奪してのでタイヤ交換に持って行きました


タイヤ買いついでにホイールをアルミホイールに新調!



これが今回履くアルミホイールとハンコックのオールシーズンタイヤです


今秋から為替レートの関係でタイヤの値段が上がる可能性があるので、今変えることができて良かったですチョキ



やっぱりホイールキャップよりもアルミホイールの方がカッコよく見えますねウインク



タイヤ交換の後は会社に行っていつもランチを買うスーパーで食材を買って帰りました


夕飯はいつもより手間をかけ作りました



見た目はシンプルですが汁なし担々麺


少し甘めの肉味噌に練りゴマベースの辛いタレ



失敗したゆで玉子はトロ〜リヒヨコ


肉味噌の甘さが先に来てワンテンポ遅れて激辛〜炎


ビックリしたアセアセ



麺はきしめんにしたのですが、味だけではなく具が上手く絡んで、とても美味しかった爆笑


作るの大変だったから気が向いた時しか作らないかなてへぺろ




ばいにーバイバイ