日曜日は洗濯機ダンジョン(;´Д`A 月曜日はヨッシーさんの誕プレセット! | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



日曜日は朝5時半くらいに起きてお出かけする妻と娘を駅に送っていきました車


NCTのライブだったかな??


帰宅してから寝ようと思ってたのですが、洗濯をしたら、洗濯機のフィルターが汚れてたので洗いました


取り付けようとしたのですが、中が汚かったので洗っちゃいました…


下の羽を見たら汚れが出ていたので、マイナスドライバーでビスをカバーしているフタを取って、プラスドライバーでビスを外しました…超硬かったガーン


底の羽の裏はヤバすぎるくらい汚くて黒い汚れが膜のようになっていたり、ヘドロみたいでゾワゾワッ滝汗


そのさらに底は見える範囲だけでもヤバイアセアセ


例えるなら…


洗濯機はドラクエのダンジョンとときます


その心は………


底に行くほど汚れ(モンスター)が強いでしょう爆笑



洗ったので水を入れて空回しをすると汚れがたくさん上がってきました


洗浄→脱水を繰り返してキレイになりましたキラキラ


こんど妻がいないときに層洗浄やりますかー


洗浄剤入れれば爆裂的に汚れが落ちちゃうかもねウインク



洗濯機の掃除を終え、次に気になっていた珪藻マットを洗いました


結局10時前になってしまったので、寝るには変な時間なので、床屋のレインボーに行ってきました


時代ですね〜


値段が一年前より1,000円くらい上がっていました


何でも高い時代になりましたねガーン



床屋の後は息子を連れて久々の三平らーめんに行ってきました


開店前からお年寄りご家族が並んでました



三平らーめんと言えば厚切りチャーシュー麺豚


注文したのは厚切りチャーシュー麺の味濃いめウインク


味濃いめじゃないと薄くて食べにくいんですよね〜



厚切りチャーシューは程よい厚み


メチャ旨!!



唐揚げは外はカリッとしていて中は柔らかい鳥


唐揚げのレベルは高いですよ!



午後はいび茶の里に行ってお茶を買ってきて、自宅にたまったペットボトルをスーパーに捨てに行きましたタラー


夕飯はパスタのボロネーゼソースを作りました



失敗してナスの塩っけ強めになってしまいましたゲロー


これは完全に失敗なので、近くリベンジします!!



パスタは半分に折っちゃいました



ホントはパスタとソースをフライパンに火を入れて混ぜ合わせるんですが、洗い物を増やさないためにパスタにソースをのせました



ナスが塩っからかったのでお口直しにTKGヒヨコ


卵かけご飯専用のダシを入れ過ぎましたアセアセ


塩分たくさん摂取した一日中になりました



月曜日はヨッシーさんの誕生日お祝いケーキ


おめでとー!!拍手プレゼント


気持ちを込めて魔神ブウウインク



お菓子やカップ焼きそばを買ってプレゼントが出来上がりました



ヨッシーさんは今日休みなので、デスクに置いておきましたウインク


目指せブウグッ




ばいにーバイバイ