大野町のバラは満開でした(≧∀≦) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日はいつも飲んでいる揖斐茶が減ってきたので、いび茶の里に行くことにしました


妻がバラがキレイな季節と言っていたので大野町のバラ公園に立ち寄りました赤薔薇



駐車場の横ではバラの株が販売されていました


自宅の庭はもう満席なので買うことはできませんけどアセアセ



母の日に良いな〜って思いましたウインク



今までここには秋や冬に来ていたので、バラの花がこんなに咲いているのは初めてでしたピンク薔薇



バラの花は種類がたくさんありますよね、品種はそんなに詳しくはありませんが、色だけでも赤、黄色、白、オレンジ、ピンク、淡い色たくさんですニコニコ


バエるルンルン



赤いバラ赤薔薇


これって一般的に一輪のバラを口に咥えてそのバラを告白する人にプレゼントするのに使われてる色ですよねルンルン



黄色のバラは明るくて見てると元気が出る感じルンルン



淡い色のバラってあまり馴染み無いけどキレイですね


香りが良かったです照れ


蜂も花粉をゲットしに潜り込んでいましたハチ



妻がバラを撮影していました



バラで囲まれた道


もう少し茂ってると良いな〜ルンルン



変わったバラが咲いていましたルンルン


情熱的なキレイな赤色ですが花がグルグルしていないです


これもバラなんですねルンルン



バラまつりは来週ですがゲートは設置されていました



バラ公園を満喫していび茶の里に向かう途中、野菜の直売小屋に寄りました


何があるかと期待して覗くと目



フルティカというトマト


残りわずかでした


妻が2つ買っていましたウインク



いび茶の里にやって来ました


ゴールデンウィークはとても忙しかったみたいですウインク


テイクアウトメニューの1つがゴールデンウィーク期間は無しになっていました



次はよってみーなおおのに行きました



お墓に飾る花


色が濃くて良いです


そ言えばそろそろお墓参り行かないとアセアセ



ゴールデンウィークで仕入れが止まってるのかな?


お肉が少なかった豚


この豚肉は脂身がほとんどないので好きなんですルンルン



魚の煮付けがありますが、うぐい?うぐいってなんだ?


子持ちの鮎は気になりますけど、ここに来ればいつでも買えるので気が向いたら買いますウインク



気になったのは缶ジュース


柿のジュースがありました音符


美味しいのかな?柿あまり得意ではありませんが気になります口笛



娘が見つけたもものポテチ


高級品です


セレブの食べ物ですね!!



お昼ご飯は魚魚丸に行きました


よってみーなおおのに着く前に予約して着いたらちょうど呼ばれてラッキーチョキ



今日の一発目はアジうお座


美味しゅうございましたルンルン



お寿司食べすぎないためにきしめんを食べました


このきしめんはカツオの出汁が効いていて絶品グッ



エビフライロールはレタス特盛!


しーにゃん的にはレタス不要!



ウインナーのニギリイケテルルンルン


玉子のお寿司は相変わらずの絶品ですねヒヨコ



そ言えば鯛のにぎり食べなかったな〜寿司



帰りにシェーバーを買うためにエディオンに寄りました


最近血圧の測定をしていなかったので計測してみると


上が156で下が87!!


ものすごく血圧下がったルンルン


上200近くまで行ってたし、下も110くらいまで行ってたのでそれに比べると改善グッ


もう安心照れ



絶滅危惧種のカセットテープがありました


でもこれはノーマル


カセットテープはやっぱりハイポジやメタルが音質的には良いですよね〜ルンルン



夜は妻がいましたが麻婆豆腐を作りました


今回のアレンジはシャンタオと五香粉


豆板醤と唐辛子も投入です炎



油はごま油にニンニクと生姜で香り付けしました



ちょっと辛味強めでしたが味がはっきりしていて美味しく出来ました口笛



ゴールデンウィークも残すところあと一日ですね


しーにゃん月曜日は仕事ですけど…


皆さん良いゴールデンウィークをーウインク




ばいにーバイバイ