気温30°!ロードバイクで良い具合に日焼けしてきました(≧∇≦) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日の天気は晴れ晴れ


気温の予報は30°炎


服装は半袖短パンのサイクルジャージルンルン今年初ですグッ



金華山の前の交差点で信号待ちしてたらロープウェイが上から下へと移動してました

ロープウェイはもうちょっと年取ったら乗ろうかなウインク



長良川沿いではマラソンが開催されていました


もうこの時点で結構暑いのにみんな凄いですあしあと



ゴールは対岸のメモリアルセンターっぽいですねウインク


しーにゃんは持久走かなり苦手なので、みんな尊敬します!!



今日の目的地は美濃新四国八十八霊場の五十八番札所である岐阜県山県市の洞泉寺さんルンルン


お墓は大きいけどお寺の敷地はそれほどではありません


でも小さな敷地の地形と自然をフルに使って素敵なお庭を作ってありますルンルン



池にはたくさんの鯉が泳いでいましたうお座


小魚もたくさん泳いでましたルンルン



山門から入ります



「和」大きい和ルンルン


ピンポーン右差しとチャイムを押すと若奥さん?がご案内してくれました


本堂でご住職さんが御朱印に押印してくれて御朱印完成ウインク


少しですがお話もできて良かったです



帰り際に若奥様からどら焼きをいただきました口笛


どら焼きは好物なのでとってもありがたかったですお願い



ちょっと予定していた方向を変更して東に進みました


行こうか迷っていたお寺が福富の方を経由すれば行きやすそうだったので、あまり好きではありませんが登りにチャレンジタラー


とは言ってもヒルクライムのレベルではないので問題なしウインク



以前何回か通ってますがこんな楽だったっけ??


山のこっちからあっちまでは楽々でした



T字路からトンネルまでは思ったより斜度がキツくてしんどかったアセアセ



トンネルを抜けて最初の信号を左に真っ直ぐ走ると珠泉院さんに到着しました


不自由を 常と思えば 不足なし


ありごたいお言葉爆笑



珠泉院さんでは毎週日曜日の朝七時から座禅会を開催されてるみたいお願い


しーにゃん雑念の塊だと思うので大変なことになりそうガーン



珠泉院さんもピンポンです

小さなお子様が元気よく走ってましたルンルン

可愛いニコニコ


珠泉院さんからすぐ近く!


三田洞温泉隣にあるのが法華寺さん


山道は紅葉のアーケードもみじ


日差しを遮って涼しく気持ち良い爆笑笑い



紅葉のアーケードを抜けると金ピカの菩薩様キラキラ



しーにゃんもイケテルポーズで自撮りカメラハッ


金金金ーOKOK仏様も金金OKしてますしルンルン



やっとお寺の正面にやってきました!!


木の箇所が朱色ですグッ



本堂は階段を登ったところにあります



本堂から下界の眺めルンルン


境内が庭園のようです口笛



先ずは本堂でお参りお願い



本堂横の岩の壁にはたくさんのお地蔵さんがあります音符


上の方やちょっと奥のお地蔵さんにはヨダレカケはありません



ここのお寺も敷地がとても広いです


以前訪れた東光寺さんと良い勝負じゃないかな?


御朱印は庫裡にあるので行きました


ここのお寺では田楽とか料理もやってるらしいです割り箸



御朱印待ちをしていると猫ちゃんがやってきました


以前病気をして左耳がペタンとなっちゃったんだってアセアセ


もっと可愛いラブラブ


猫ちゃんって前足の握ってる所が丸くて可愛いラブ


人懐っこいし愛嬌もあってたまらんですハート


なでなでしたら気持ちよさそうな顔するし堪らんグッ


また会いに行こう猫



御朱印も撮影する背景が良いとバエますルンルン



石垣の隙間から山菜?


食べれるのかな??



法華寺の山の裏の方にあるのが霊松院さん



山門前には池と奥には菜花畑


段々になっていてキレイでしたルンルン



今日は妻と娘のリクエストに答えないといけないため、ランチは…缶コーヒーアセアセ


グフッ昇天



走行距離は67km


今月トータルで528km走ったので目標は達成ウインク


来月も頑張ろう音符



帰宅してから向かったのが名古屋の鳴海にあるhaue a good dayと言うチーズケーキ専門のお店ですチーズ



安くもなく高くもなくなケーキ一つの値段はグッドグッ



お酒の種類もたくさんあってグッドグッ



娘はプチグッデイと言う6種類の人気があるチーズケーキの食べ比べ音符


しーにゃんはお腹が空いてたのでケーキ2個!!


妻は一つじゃ足りないから2個



プチグッデイ意外と量が多いですね


娘は食べきれていませんでしたタラー



ケーキを楽しんだ後は栄に行きました


妻はアウトバックのメニューに夢中ステーキ


昔は息子の誕生日を祝うのにアウトバックステーキに毎年行ってました


ここ数年は行ってません



今日の栄は歩行者天国になっていました


だからこの近辺の裏道が車ガン混みだったんですねアセアセ



ロフトに行って娘が欲しがっていたファンデーションを見てたんですが…


しーにゃん邪魔になるからフラフラあしあと



ハッピーターンは何種類あるんでしょうね


味ってこんなにあったんだ!!びっくり



そして夕飯はココイチカレー


毎度毎度のカレーです爆笑



手仕込みカツ豚


醤油トッピンググッ




醤油でコクアップウインク


カレーも笑顔になっちゃったよルンルン



帰宅してポカポカした肌を確認!!


今年もやってきた日焼けのシーズン太陽



腕は赤いルンルン


こんがり焼けて美味しそう爆笑


日焼けでクーちゃんにカジカジされた腕の傷を見えなくしちゃおうウインク



これからどんどん黒くしちゃいまーす爆笑




ばいにーバイバイ