午後からのユルポタで生般若心経!夜は息子と孤独のグルメの台湾ラーメンを食べたよ(≧∀≦) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日妻と娘が旅行に行っちゃった飛行機


ちょっと前に韓国行ったばかりなのになんてリッチな人たち



置いてきぼりのしーにゃんと息子はランチを丸亀製麺にしました


揚げ物がとても眩しく見えます爆笑キラキラ



釜玉うどん大&かき揚げルンルン



ダイエット中の息子はトロロのうどんと舞茸の天ぷらに謎の揚げ物を食べてました


男の子がダイエット〜


若いんだからカロリーたくさん摂って動いて痩せなさい!!と言いたいけれど、ダイエットで少量であれば食費が安いから下手なこと言えない…タラー



息子とランチをしてバイト先に送り届けた後はフリータイムルンルン


晴れてるから乗らないと勿体無いでしょ!!


13時半に自宅を出て尾骶骨に負担のない場所を考えます


そうだ!笠松に行こう!!


まるで京都のパクリみたいなことを考えてペダルを漕ぎます


風が強かったアセアセ木曽川沿いまでくるのにちょっと疲れました魂が抜ける



東からの笠松の入口にやって来ました


なるほどルンルンいい言葉ですルンルン



先ずやってきたのが笠松競馬場です競馬


てっきりもう場外馬券売り場だけになってると思ったのですが、そうではありませんでした



昔こんなに綺麗だったっけ?



馬場では出走するお馬さんがクルクル回ってます競馬


どの馬も頑張って〜ウインク



馬券は買わないので中には入りませんでした


笠松競馬場の線路を挟んで向かいにあるのが、臨済宗の瑞応寺さんです


この赤色の門が特徴ですウインク



参道の塀にはたくさんのお地蔵様が安置されています



山門隣にはあのお猿さんたちがありました


見ざる〜



聞かざる〜


言わざる〜



門の中に入ってすぐの所には江戸時代の郡代のお墓がありますお願い


この岐阜県笠松町は江戸時代に藩が置かれていなかったので、郡代が交代制で治めていたんだって


郡代の家が禅宗を信仰していればこの瑞応寺さんがお葬式をしたんだって


本願寺の郡代は別のお寺でやってたんだって



先に菩薩様がたくさんのお堂にお参りお願い



南無観世音菩薩の提灯がかかっています



次に弘法大師を祀るお堂でお参り



お賽銭箱の前に唱えることが書いてある


ありがたや、悩みもきえて、願い事、叶うぞうれし


赤門の寺


ち〜ん流れ星しちゃいましたルンルン



そして本堂へ


ご住職さんから御朱印を拝受していただきました


ご本尊にお参りをさせていただいて、ご住職さんが般若心経の一番を唱えましょうかとご案内があったのでお願いをしました


生般若心経を聞きしーにゃんの清い心は、洗われて更に清くなったのでしたお願いキラキラ



御朱印を拝受しただけでなく、お茶までいただきました


なんてありがたいルンルン


ドリンクボトル持ってきたのですが、飲み物買い忘れてからだったので最高のタイミングでした


正しくは瑞應寺なんですね口笛



そして何よりありがたかったのが、美濃新四国八十八ヶ所巡拝路をいただけたこと!!


これあるとエリアにどれだけお寺があるから走りやすいし、行き忘れ防止になりますルンルン


自分で作ろうと思っていたのでありごたかったですお願い



いただいたお茶にはおみくじが付いていました


大吉!!嬉しい爆笑



次に向かったのが岐阜市の大日寺さんです


小さなお寺です



本堂もこじんまりしていますよ



御朱印は木の箱の中に封筒に入っているんです口笛



1人一枚と丁寧に買いてあります


お代は道路に面した馬頭観音のお賽銭箱に入れるんですよウインク



ここに馬頭観音さんが祀られているんです


右側にある可愛い箱にお金をインコイン



時間も遅くなってしまうので、今日の御朱印巡りはこの二つのお寺さんで終了です


最後に向かったのは土曜日に訪れた墨俣近くの一乗寺さんですウインク



歴史ある迂回の東海道を通りお寺に入ります


ご住職さんが敷地の手入れをしていたので、しーにゃんが調べて書き書き鉛筆した用紙を渡してミッション完了グッ


ご住職さん上手く使ってねウインク



今日走った距離は43kmでした


思ったより距離長く走れましたが尾骶骨が重いガーン


次は土曜日走れそうですが、天気予報は風が強そうなのでどうしようかなネガティブ



夜息子をバイト先でひろって夕食に行ったのは名古屋市の光陽さんです


ここは孤独のグルメで紹介されたお店でいつ通っても入店待ちの列があるんです



メニューは結構お安めです照れ


気になるものがたくさんです



一般料理も充実しています!!



このお店は初めてなので看板商品の台湾ラーメンにしました


辛さは5段階あり、しーにゃんはちょい辛、息子は中辛炎


トッピングにチャーシューと麺大盛りルンルン



店内には大徳さんや大仁田厚他有名人のサインがあります


孤独のグルメの五郎さんセットというものがありました


でも孤独のグルメってメチャ食べるから、しーにゃんでは食べきれないと思うので、今回はスルーしました



お水はジョッキ生ビール


とりあえず息子とカンパイをしましたルンルン



台湾ラーメンが来ました!ラーメン


スープを一口飲むとびっくりハッ


なんという美味しさなんでしょう!!


麺は硬めだけどスープにガッツリと絡み合って美味しすぎる口笛



こんなに美味しいラーメン初めてかも!!


台湾ラーメンだけで言えばスープだけであの名古屋の有名店を引き離すくらいの美味しさですウインク


ライスが欲しくなってライスの小を取りましたおにぎり


ラーメン美味し過ぎてご飯がないともったいない


ラーメンの麺もチャーシューもそぼろも全てがオカズですスプーンフォーク


麺とご飯ルンルンチャーシューとご飯ルンルンスープとご飯ルンルン


ご飯が美味しくなっちゃうキラキラ


これはラーメンではなく、ラーメンというオカズであり、ラーメン屋ではなく


光陽さん…しーにゃんのラーメンデータを全て書き換えちゃうくらい美味しかったです


これはラーメンではなくてレストラン、といってもおかしくないと思いますよルンルン


最強で一番美味しかったです!!




ばいにーバイバイ