尾張旭唯一のお城までライド(^^)/でSEVENTEEN電車発見! | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



先日ストラバを見ていたらロードバイクで行ってる先に偏りがあったので、昨夜あまり行ってない方面を調べました


尾張旭市は通過する地域だったので城山公園が良さげな感じだったのでレッツポタリング爆笑


途中春日井市の交差点で信号待ちをしていたら愛知県らしからぬ地名を発見!美濃町だって〜口笛


岐阜県みたいですルンルン



庄内川の堤防を東に走ります


この堤防は路面コンディションが良好なのと、あまり車や人がいないからとても走りやすいんですよねウインク



小幡緑地の方に行き名鉄瀬戸線沿線の道を走って行くと公園発見


天体観測もやってる公園みたいですね流れ星



城山公園の案内図は色が薄いです


ただ今回はお城目当てで来たので問題なしウインク



目的地の旭城です🏯


壁は白くて、まるで愛知の白鷺城と表現するのが良いかもールンルン



石垣の上には信楽焼と思われる狸の置物がお出迎えしてくれていますルンルン



入口にはレストハウスの看板


このお城は喫茶店なのだろうか??



入口には立派なプレートが掲げられています



入口横には営業の案内があり、レストハウスは土日祝定休で防犯上の都合でレストハウスが休みだと施錠されちゃってるみたいですねアセアセ


ということで旭城に入ることができませんでしたえーん



五平餅食べたかったよーガーン



お城は4階建てで鉄筋コンクリート構造


昭和52年に築城され総工費9,600万円だそうです


安っ爆笑



シャチホコは金色のようで山吹色キラキラ


資料室が4階にあるらしいのですが入らなくて残念だったなーもやもや



お城から南を見ると名鉄瀬戸線の名古屋鉄道尾張旭車検区という電車の基地があるんです


ラッピング車両がありましたよルンルン



これは若いギャルに人気の韓国のスーパースター韓国


SEVENTEEN(セブチ)(せゔんてぃーん)ですスター







ファンにはたまらんでしょうね〜


名鉄瀬戸線に意味なく乗る人たくさんいるんじゃないかなウインク


SEVENTEENすごっ!!


小牧市に向かいたかったので森林公園あたりから春日井市の市街地を通って走りました


ただ小牧市を通ったのですがそのまま帰ることにしました爆笑



今日走った距離は62km


今月は目標の500km達成するようにしようルンルン


月のどこかのタイミングで80〜100kmのロングライド入れないと厳しいかな?



帰宅して息子を連れて岐阜市役所の市役所大食堂に行きました



注文をして待ちますニコニコ


その間、昨日バイトで後ろから突っ込まれる事故にあったのですが、その話をしたり1990年代の歌の話をしたりしていました


こう言うのが楽しいルンルン



注文したのは角煮定食


この角煮がジューシーで柔らかく美味しいんですラブ



煮玉子は改良の余地ありって感じですが、それ以外は完璧ですね〜ウインク



息子じゃなくて奥のおじさんルンルン


ヘルメット


ローディーなのだろうかっ!!


良い感じでビール飲んでたから自転車も運転しないようにね〜バイバイ



市役所の壁にこんなのが貼られていました


鵜飼の船頭さんが募集されています口笛


この時給って高いのか安いのか分かんないですが、普通のバイトに比べれば全然高いですね!



そして夜は妻と義母と一緒に岐阜県大垣市のサンコック大垣本店に行きました



看板のトラジロウがキュートなお店トラ



トラジロウ愛が凄いですラブラブ


サンコックはどの店舗も清掃が行き届いていて、とても清潔感があって安心して利用できるお店なんですキラキラ


やり過ぎくらいですがそれが良いところですよ!



城南高校とコラボ商品を出しているのですが、ネーミングが面白いですねルンルン


甘zoo?!麻婆カニなし?!カニ玉


甘酢麻婆のカニが入っていないけどカニ玉なんですねかに座



サンコックは一品一品量が多いので単品で注文しようと思ったのですがしーにゃんはセットで注文



汁なし麻婆坦々


太麺でシビカラです口笛


濃い味が好きな方にオススメですねウインク



妻は細い麺が好きなので汁ありの担々麺ラーメン


あっさり目な味付けなのでしーにゃんが好きな味ですね



しーにゃんのセット品もう一つは天津炒飯です



ライスが白米じゃなく炒飯になっています


チャーハンは昔懐かしいハムが入った優しい味の炒飯です


天津の白いアンが雑味なく美味しいんですよルンルン


妻とシェアしました


サンコックでの人気No. 1は天津飯らしいです



妻が注文した黒酢唐揚げは一つ一つが大きくてジューシー


味付けは好きですがカリッとしてるかと思ったら違ったので、イメージと少し違いました


でも一つ一つは箸で持てないくらい重いんですよタラー



エビチリは少し甘めの味付けですが、エビはプリっとして火の加減が良くて美味しかったですウインク



店内にはスーパー戦隊のおもちゃがズラリと並んでいましたウインク


これってイベントに貸し出したりしてた貴重な財産ですね!!



サンコックやっぱり美味しかったです爆笑


ごちそうさまでしたお願い




ばいにーバイバイ