MicrosoftのOfficeで簡単な動画は作れるんですね〜www | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございますニコニコ


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日のお昼は〜音符


スーパーのお弁当ニコニコ


最近お弁当率が高っ



いつも思うのですが、紅生姜は袋に入れてあると良いのにと!


純粋な中華丼だけ食べたい人なんです


でも野菜も採れて大満足でしたウインク



午前中は自分の資料を作成していたのですが、午後からちょっと試してみたいことがあってパワーポイントを開きましたPC


何をしたいかと言うと動画作成


性格上めんどくさがりなので簡単に出来る方法を考えたらありました音符


パワーポイントで適当に動画の基となる物を作って、ページごとに切り替わる時間を設定



スライドショーでどんな感じか作成します



一つのページで順々に文字が出る方法も試します







確認が終わったら名前をつけて保存をするのですが、保存する時の拡張子をmp4にすると動画が完成です音符


簡単な効果音も入れられるみたいですね〜


MicrosoftのOfficeたまには使えるー爆笑


あと音声とか入れられれば良いのですが、出来るのかな?


気が向いらたら調べてみましょ口笛


面倒くさがりやさんの良いところは、楽をするためや簡単に出来ることを必死になって探す!


以上!!




ばいにーバイバイ