養老の丸明に行ったけど…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日はお肉が食べたくてお肉の都市に向かってレッツゴーグー


先ずは腹ごしらえということで家から8キロ先にある羽島にあるコンビニで水分購入とプロテインなゼリーを買って飲み飲みチューアセアセ


そして西に向かって走りますダッシュ



安八に入って南西に進むと目的地の岐阜県養老郡に入りました


ここは船附港址


中世末期から江戸時代にかけてここを起点として高田、五日市、沢田、乙坂、牧田を通って関ヶ原で中山道に入り、馬場を経て朝妻湊に達したのだとかキョロキョロ



しーにゃんも港を起点として養老の市街地に向かいます


どこまでも田んぼ、その先には山が連なっています



街に入って直ぐに雰囲気の良い煉瓦造りの建物がありました



養老町国際学習会館という建物


何か言語とか教えているんですかね〜?



店主吉田曲太郎都屋商店と書かれたタヌキの置物


この存在感は養老一かもしれません!


こんな感じの人いますよね爆笑



タヌキから少し先に行ったところにあるお店が目的地


その名は丸明ウインク



柱が鏡面のステンレスだったので写真を撮ってみましたカメラハッ



丸明に売ってるのはお肉


周りにもお肉屋さんがたくさんあるのに丸明は圧倒的にお客さんが多いんです


なんででしょ?



店内は飛騨牛を中心に肉肉パラダイス牛豚牛豚


それでもってどれもデラ安コインたち



列に並ぶとこんな感じアセアセ


お買い得な方のレジは長蛇の列



しーにゃんやっちまいやしたガーン


お肉欲しかったのにナップザック忘れましたゲロー


買えませんでしたが、気温が高かったので持ち帰っていたら熟成肉になっていたかもしれないですね!


負け惜しみ…タラー


丸明を出て直ぐの交番の向かいあたりに…マンホールなんですけど花咲か爺さんがひょうたんにのってる絵でした



養老町の北の川を渡っている時にてんとう虫が腕に止まっりました


かわゆいラブラブてんとうむし



養老の次に向かっているのは大垣駅


途中コンビニでお昼休憩


からあげクンのグラタン味や、とろ〜りチーズパン、ショートケーキみたいなパン


大垣養老高校が監修したんだってーメロンパン


めちゃ美味しかったですグッ



関牛乳や高校と岐阜が詰め込まれたぱんでたよ!



またこっちの方のコンビニに来てパン買おうと思いますウインク


おおがきえに向かう途中、イビデンさんの工場の横を通りました


大垣市は岐阜県一の経済都市


上場企業の数は岐阜市よりも多いんです


その代表する会社の一社がこのイビデンさん


取引できると良いな〜と思いつつ、本気で営業する時は徹底的に調べないといけないですね〜口笛



直ぐ近くの踏切


とまり、きき、みて、とおれ…?


どう言う意味でしょうアセアセ



そして大垣駅へ電車



駅前の広場にはイルミネーションのセットがありました


今はこんな効果音の文字のイルミネーションがあるんですね



もうハァハァですよ〜爆笑



トクン!はなんでしょ?



キラーンはやっぱりこれでしょキラキラ



こんな遊びをしながら今日は55km走りました


養老に行ったのに思ったよりも距離走ってませんでした…




昼過ぎからは会社に行って少し仕事をしてきました


夕方車が汚かったので洗車をしました


ちょっと前にコーティングしたので水洗いだけ



ヘッドライトも黄ばみが出ていたのでコンパウンドで汚れを落としました


写真左が施工してありますよ(^^)



ヘッドライトは後日自分でコーティングするか、誰かにやってもらおうかな?



夕飯は作る時間が遅くなってしまったので、麻婆豆腐を作りました


今日は豆板醤を多めにして塩気を強くしてます


また和山椒を多めに入れて痺れを強めにしてみました



義母がお土産にくれたカレーパンと一緒に麻婆丼にして食べましたスプーンフォーク



豆腐もクラッシュせず豆腐も楽しめましたルンルン



午後時間があれば作りたい料理はいくつかあるのですが、最近なかなか時間が取れないのがちょっと残念ですアセアセ



夜はウサギのクーちゃんと遊びました



疲れたようで隙だらけの格好でくつろいでいました爆笑


ペットは可愛いですラブ




ばいにーバイバイ