息子の大学入学式&溝旗神社までポタリング♪ | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます爆笑

いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日は息子が今月から通う大学の入学式でしたルンルン

朝9時受付なんですけど、早く到着したので写真を撮るために地上へあしあと

しーにゃんの服装がサイクルジャージだったから息子は嫌がったけど…

しゃーないっす!!

写真パシャカメラハッ


う〜ん…タラー

ポーズが素人だなーアセアセ

まだまだだなグッ


帰宅してチャリに乗って岐阜県岐阜市まで!!

行き先は程良い距離の溝旗神社神社


お参りパンパンお願い


オシャンティな提灯ルンルン

カラフルー虹


ここの狛犬さんたちはガチムキな感じ爆笑


満月の日にはお月夜参りというイベントがあって、特別な御朱印を拝受できるみたいです満月

行ってみたいけど日が合わない…


溝旗神社で拝受した御朱印はコレですウインク



社務所の壁面にはお守りの作り方がありました音符



なんだか和紙スキ?

あと御朱印は通常4種類あるんですけど、溝旗神社のスタンダードなのから、零戦、飛燕、X-2の御朱印があるんですよ音符


溝旗神社は昭和20年の岐阜空襲で手水舎と社務所を除いて焼失したらしいんですが、その後設計図を基に復興したらしいんです音符

次来る時はお月夜参りですねウインク

コンビニで休憩してたら発見してしまったガーン


真ん中にヒビが入ってるよーゲロー

帰り道に桜が散ってたーアセアセ


明日は雨らしいから更に散るよねタラー

えーんえーん

しーにゃんの頭も十円ハゲが一つ追加されて、桜と一緒に髪の毛が散ったよータラー

今日走った距離は〜


33.32kmでした音符



お昼はご飯から好しで唐揚げを食べました鳥


相変わらず美味いっす音符



そいで帰宅してからクッキング音符

バターチキンカレーカレー

玉ねぎ微塵切りナイフとフォーク

ニンニク微塵切りナイフとフォーク

生姜スリスリ音符


作りなれてきて出来上がりまで早くなってきましたグッ

ヨーグルトにカレー粉を混ぜたものに鶏肉をつけて3時間したものを投入チョキ


そして隠し味として、ターメリック、パプリカ、コーヒーを入れてみました流れ星

こんな感じになりました音符


味もしっかり、でもヨーグルトが多かったせいかサッパリしていましたウインク

時間があればまた作ろうと思います音符




ばいにーバイバイ