先日からの地震体感ですが、

ここ数日は、、

すん、、

と、落ち着いています。


心配されてる方もいると思うので忘れないうちに書いておこうと思います。

あの体感の揺れが残ってるとしたら、
揺れるとしても、一回ぐらい、揺れるかもしれませんが、災害級には感じていません。


私の場合、あくまでも体感で、

たとえば、台風の前に古傷が痛む方がいるようなものなので、

わからない部分もあります。
なので、参考程度にしてください。


あれほどに船酔い感が強かった体感も、GWが過ぎる頃から、

すん、、と、

静まっています。




それで思ったのですが、

毎年、

桜が咲く頃からGW頃までと、

年末年始の前後一ヶ月、

お盆の前後一ヶ月くらい、

の周期で、、、

ブログに
地震体感を載せているように思いましたし、

実際、大きめの地震が起きています。




この時期は、頻繁な地震体感を感じるので、

私自身が


地震前のナマズの気持ち、、になり


トイレを我慢するワンコのように、、

落ち着きがなくなります。🐶びっくり



地球の周期のようなものがあるのかしら、、