先日イベントに行ってきました。



化粧水作り、、

だいぶ使ってしまったので量が減ってますが、、



色が、、キレイ、、、✦

透き通る青はバタフライピーというハーブで、黄色いのは、カリュンデラオイル


このカリュンデラオイルって、、
某化粧品メーカーで、、

こ〜んな少ないって量で、、

8000円、、するのだとか、、びっくり


ふふ、

白くなるのよ〜、、、美白、、✦✦


色白は七難隠す、、

って言う、、し、、


早速、講座でも作ったの〜



熟成?、、、まで2、3週間と、、楽しみだニコニコ

某化粧品メーカーに勤めていた、はとこのお姉様が言ってたけど、、

お手頃価格と高価な化粧品の中身って、
それほど大きく変わらなくて、

ベースは一緒で、、違いは、なにかを、ちょっと加えた程度なのだとか、、


なので、、高価な基礎化粧品をちょっとずつ渋って使うより、、手頃でも安心できるものを、たっぷりこまめに使うほうが良いのだと言っていました。

普段使ってるものにこういう手作りのものを加えるのも楽しみの一つになるのではないかしら、、


これ、、頭皮にスプレーすると、、髪がフサフサ、ツヤツヤでした、、いい感じ


お知り合いになったAさん、Bさんと、いろいろ話が弾み、、

お互いに今後やっていきたいことを話すと、

私の話に


凄い、、どうしたらそんな発想思いついたの?

と、聞かれたので



「いやいや、、ココまでに2年、誰にも理解されなかった、、私の話し方がおかしいのかな、、」

と、質問してみる、、


みんな、、、遠慮してるんじゃないの?

と、返ってきた返答に


戸惑う、、、


え、ん、り、ょ、、???


遠慮は美徳とは聞いたことがあるけど、、

はて、、???


よくわからないけど、お二人ともやりたいことがはっきりされていたので、誘ってみると、、

ぜひぜひ、、と答えてくれたので

嬉しい😄


こちら

ソフィアフィトセラピースクール


アロマ講座など、、他のスクールの単発もうけたことがあるけど、、

東京では私が知ってる限り、ココが一番良かったです。


校長先生の池田先生とは今回初めてお話する機会があったのだけど、、

とてもチャーミングでピュアな方でした。


楽しかったよ〜ん♥