最近の自分が面白くないことに気が付きました。

別にふざけてるわけではないけど、、

日常の中で面白いことを見つけるのが好きなのに、、

最近は全然見つけられてないので、

昨日は温かかったのもあり、お散歩してプールで遊んできました。

歩いて10分ぐらいのところに、公共のスポーツセンターがあり、400円で使えます。
スポーツクラブのようなヨガやダンス、水泳などのクラスもあるのだけど、一回200円プラスすれば自由に参加できます。

以前、スポーツクラブに通ったこともあるけど、こちらは設備には公共であっても負けず劣らず最新のものが揃っています。スポーツクラブのような入会手続きなどが必要なく月会費もなく、一回ずつ好きな時に安価で使えるので重宝してます。講師の皆さんも普通のクラブなどで活躍されてる方たちなので物足りなさも感じません。なるべく週1は通うようにしていましたが、冬の間、おサボりしてたので、、久しぶり。

少し遠くからも通われているようなので興味のある方は、、こちら

http://www.ikespo.jp/index.php

一階にはカフェもあり、ゆっくりできます。

プールで遊んで、、プールサイドのお風呂のようなジャグジーでボーッと外を眺めると、

高層階なので周りの高いビルの多くの屋上が見えて、、普段の生活では屋上など見えないから気にしなかったけど、、

大きな給水タンクがあり、人が定期的に上がれるようにはしごのような階段が取り付けられていて

それを眺めながら

人があの階段を登るのだな、、と、思うと


あんな危険なことをお仕事にされてる方がいるんだな、、と思いました。

そういう方たちに支えられて私達は便利な生活が送れているということを思ったのでした。





そして
入口にこういうのがあって、

コレ、、イイな、、と思いました。

服の断捨離って、、罪悪感ありませんか?

まだ着れるけど、、みたいな、、

早速、、利用しよう、、



最近は服はなるべく買わない、、よく考えて買うようにしています。

帰り道に、さくら公園と言って、名前の通り桜のきれいな公園があるのだけど、、久しぶりなので、寄ってみると、、








まだ蕾が多くて、これから楽しみな感じ。
また次に来よう、、

途中のお寺の入口に、





うーーむ、、

こころしよう、、笑

自分の正しさだけが正しいのではない

自分の正しさは持っても

相手の正しさも尊重する

それが相手への敬意であり

相手からも尊重される自分でありたい

と、思ったのでした。