今日はある人との会話で、

「引っ越しをしたのだけど、前の家の家具が似合わないことに気がついた、、」と、言います。

インテリアにはこだわりがある人なので、本人は気に入って手放したくないといいます。

前の家ではあんなにしっくりしてたのに、、
落ち着かないのだと。


うんうん、、わかるわ〜


ウチも引っ越しの時、ほぼ手放したことを思い出しました。


サイズ感も合わないし、、とにかく、似合わない
ので、落ち着かないのです。

新居というのは
新しく一つ一つを揃えていく楽しみもあります。


それで、、

はっと、、しました、、


数日のメンタルの落ち込みは、、
落ち込む必要はなかったことを。

新しいことを始めるということは


人間関係もお引越しなのだと。


新しく一人一人と出逢う楽しみができました。


今までのしがらみもないわけだし

私が誰と付き合うのかは私が選ぶ事ができるわけで



自由なのです。



どうにもならない時、ホ・オポノポノをひたすら唱えると、、

こういう気付きと出会えたりするので

やめられないのです。