神社へのお参りをする習慣がない我が家でも時々いく神社があります。

今日はいきたくなっていってきました。

何かをやろうと決意するときや

心が落ち着かないときに行くと落ち着きます。



天皇家も参拝されるようです。


ここに来ると、総理大臣になるのだという言い伝えがあるのか、、

歴代総理大臣も訪れているようです。


子供のころはそんなことは知らず連れてこられていたけど、、

父がここの道民会の副会長を長年やっていて

今では、

心を落ち着けたいときに来ます。

今日は七五三のお参りに来られてる家族さんがたくさんいらっしゃいました。



ご利益は??


と、聞かれると、、、



子供たちの受験は全部受かったので

応援していただけたのかも、、知れません。



今日もあることで


心がざわざわしていたのが、

参拝を終えてから


すごーく落ち着いていて


なにか、ふっきれた気持ちです。


どちらに転んでも、、

なるようになるさ、、ってねウインク口笛














高麗川駅まで20分ほど歩きました。







遠くの山々に癒され、

空気が美味しい😋



川越から川越線で20分ぐらい、八王子からも来れるようです。

ご興味のある方、検索してみてくださいませ🎵