〈商品や講座の販売を多角的にプロデュースし夢の実現を勝ち取るまで伴走します〉
販売アドバイザー
仏花ブランドMODERN DECO代表
神山かえでです
11月と思えない気温の3連休でしたね
毎年亡父の誕生日に地元の神社で私の産土神である葛飾八幡宮にお札をもらいに行くのですが
今年は予定が立て込んでいてやっと行ってきました
お天気も良かったからかお宮参りや七五三のお祝いのお子様もいて
和やかな雰囲気
境内の千本公孫樹の紅葉はもう少し後かな?
連休中にミホパンのスタジオで振り返り
ミホパンオススメのケーキを買ってきて下さり食べながらあーでもないこーでもないと意見交換
催事で店頭に立って改めて思うことはやっぱり
「ここにしかない」っていうオンリーワンが大事だなってこと
沢山商品が溢れている世の中で
お客様が選ぶポイントをちゃんと伝えられているかってこと
私が扱っている商品はなくても生きていけるものがほとんど
ってことは生活に余裕やゆとりをもたらすものだったり
余裕のある人が手に取る商品ってこと
そういうものを選ぶ人に
これにしようと思わせる
「買いたい」って思うスイッチを
しっかりと押せないと
売上にならない
自分の商品の「オンリーワン」の部分を
ちゃんと言語化できているか
ここはちゃんとやったほうが良い。
これができれば実際の販売にも使えるし
オンラインショップの商品説明にも使える
そして自己紹介や
何売ってるの?
って聞かれたときにもちゃんと伝えられる
そしてそれがわかると
自分の強みを生かした商品開発や新たなターゲットもわかる
何が強みかわからないな~っという方は是非聞きにきてね
↓↓↓