小樽市住之江町にある踏切。明治期にはこの付近を曙町と呼んでいたそうです。

 

 

 

天狗山の雪もまだまだ解けそうにはありません。今年の桜の開花は5月になってからかな??
 

 

おっ!!南樽駅の跨線橋が新しくなっている!!
 

 

下り列車が接近!!
 

 

今の電車は速い!!滑り込むように南樽駅に入っていきました。
 

 

この踏切の近くにはラーメンの「おたる蔵屋」があります。創業は1988年だそう。小樽では老舗とはいえない、まだまだヒヨコだが、たまには寄っていくかな!!醤油チャーシューが食べたくなった。
 

 

起点の函館駅からは254キロと773メートル。JR北海道函館本線の山線が廃止になれば起点は小樽駅になるのだろうか??