北海道後志総合振興局の京極町にある観光スポット「ふきだし公園」。 羊蹄山に降り積もった雪が約50年かけて浸透し地表に湧き出してくるところ。その湧水量は1日約8万トンです。

 

環境省による「名水百選」にも指定されています。

美味しいミネラルウォーターを求めて多くの人たちが水を汲みに来ています。

 

 

園内のいたるところで水が湧いています。自然環境は抜群にいいですね!!

 

 

園内にはつり橋があります。

 

 

つり橋の上から1枚!! 綺麗な庭園ですねー。

 

 

つり橋を渡るとそこは道の駅・名水の郷きょうごく「名水プラザ」です。

 

 

コロナ禍の影響か・・・レストランは営業しておらず売店の品ぞろえもイマイチでした!!ショボーン