来月早々に始まる 《11月2日〜11月7日》

日本橋三越本店 本館7階 開催

ビーズフェスティバル

午前10:30〜午後7:30
         (最終日 午後6:30終了)

   【周藤 紀美恵 先生】ブース内にて

参加致します。

で、そのカタログとDMが手元に届きました

カタログは先生の方で制作してくださいました
DMは三越

私の掲載ページをお見せしちゃいますぅキャハハキラキラ







DMの作品は周藤先生の新作でありますっWハート
ワタクシ好みのデザインとカラーに惚れ惚れラブ
さすが 周藤先生だわぁ〜
と、尊敬…照れするばかり…


私の作品(商品)keica ball単品を掲載しておりますが
size もう一回り大きいsizeもご用意しております。

写真左上 モスグリーン系のタイプ(他色あり)




大きいsizeの物は一つ ¥2,500

一応 私が店頭に出る日時は…

      ★ 3日open〜15時頃まで(以降もいることあるかもです)
      ★ 5日open〜15時頃まで(以降もいることあるかもです)

    ★7日15時頃〜終了(最終日なので18:30)まで

ご要望がございましたら 店頭に出ますので
上記以外の日(15時以降であれば可能)
メールにてご連絡くださいませひよざえもん ラブラブ

keica3333★gmail.com (★→@にチェンジ)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イベント前でこーーんなに忙しいのに
(まだ制作に追われておりまする汗)

先日 どうしても行きたかった
ポーセラーツ(ワークショップ)

またまた 東急ハンズ銀座店に行ってきましたぁ キャハハおんぷ

今回は蓋付きの小物入れ…

いつもはダマスク柄とかモロッカン柄とか
選ぶのですが
【和】なデザインをチョイスしてみました

その転写シートの柄を切り張りして
模様の位置は自分で決めて貼ったのよん

焼くとシートとはカラーが違ってくるものが多いので
想像しながら(焼き上がりの色を)
シートを貼り付けていきました

いつもなら陶器(地色は白)にペタペタ貼ればいいのですが

白を地色にすると
あまりにも【和柄】が浮いてしまう気がしたの
または白に白柄が同化してしまう恐れありとか…えへへ…

先生に相談して…
手間で失敗もありうるかもだけど
地色としてベージュのシートを貼り付け
その上に和柄を載せるという
思い付いたままを
実行させていただきましたよんウインク

もしも柄が色抜けしたりしても
それはそれで 今後またやる時の反省点として
生かせるし…ね。






ブルー系の柄は焼くと《白》で盛り上がった感じになるとのこと
全体にブルーがポイントに見えるので
ブルーへの意識が高まってしまったのですが
「焼いたら《白》になる!」を
何度も頭の中でつぶやきながら
柄の位置決めしておりましたわ苦笑
結構 難しい事 しちゃったなぁと
もう引き返せないので突き進んだ感じでしたけどねひよざえもん がーん
(なんとかそれなりに(柄が)納まったから良かったけれどね)

丸みのある物はシートに切り込み入れて馴染ませたくなっちゃうのですが

それはダメなので
手加減というのでしょうかねぇ…上手く丸みに沿うようにシートを
伸ばして シート内の空気も抜きながら
なんとか綺麗に馴染ませる事ができましよ
空気がシート内に残ると
そこだけ色が抜け落ちるので
シート内の空気はキッチリ抜かないといけないのです ひよのしん
これがちょいと大切なんですよぉ ボソ・・・

これはまだbeforeなので

一週間後(以降)完成したものを取りにいくので

after はその時に載せますねっあひる
仕上がりにワクワクするけどドキドキもだなぁ えへへ…



今日 お天気がいいから出掛けたくなるけど

作業進めなくてはっ…だわ よろこび