アフタヌーンティーroom のケーキですラブ

チーズケーキがベースで
上にレモンとパインのジェラートが乗っかっているという

とーーっても涼しげなケーキにワクワクして
注文しちゃったの キャハハ

(冷え性って事を忘れてね ひよざえもん がーん )

ジェラート部分はパインの粒々もあり
レモンの風味もありで 好

それはそれは かなり冷たいぁーい状況が
口の中を征服しておりましたよ

でもあまりにも 冷え冷えなもので

チーズケーキ部分を食することに…

口の中の冷え込みを緩和させようと
食べたら…

チーズケーキ部分も
ち、ちべたい…(冷たい)ガクリ

そりゃそうですよね

よくよく考えたらジェラートが

でれぇーっと溶けて崩れないようにするには
チーズケーキ部分だって冷えてて当たり前じゃっガーン

味はけっこう冷たいのに甘さが強かったわ

冷たいのにあの甘さを感じるって事は

相当な砂糖が……だいかんどーん って事ですな…

でも まだ暖める手段はあったのだよ

セットの紅茶はホットにしておりましたぁウインク
しかもポットでくるので

3杯位は飲めちゃう量はあるのよんおんぷ
(最後はお腹がたっぽんたっぽんでした)

いつもならば

お一人様ティータイムは至福の一時でもあるのですが

今回は……なんか食べた後 調子が上がらないのよ354354

お店を出た後

デパート散策に集中したいのに

トイレが近いのなんのって(案の定的な💧)

落ち着きゃしないのなんのって 汗

結局 散策ままならずで

外気に触れて体温アップするかなって事で

滅多に池袋からは歩かないのに

(いつもは一駅なのにすぐに地下鉄利用しちゃうのだ😁)

その日は歩いて帰ったお陰で(身体が常温に戻った)

ギリで体調が悪くならずに済んだわ 照れ ホッ

寒さにめっぽう弱いので ううっ...

身体が冷えすぎると スイッチが切れたみたいに
ガクーーっと体調が悪くなるので
真冬なんてかなり対策を練りながら過ごしているんですけどね 苦笑

デパート内は涼しかったから
その辺も考えて注文しないといけない私

ってことでした ひよのしん (学習したですっ)




で、別の日

またまた 冷たい系に 苦笑 ハハハ (懲りないねぇ)

息子に荷物持ちでビックカメラに付き合わせた帰り

スタバでこれを↑頼んでみた ウインク

大抵はホットのカプチーノを頼むのですが

あまりにも魅力的な宣伝の写真に負けたキャハハ

季節限定(期間限定?)
《クラッシュオレンジフラペチーノ》

店内の写真では生クリームがかなり
こんもり乗っかっていて

それを見て
飲んでみたいがクリームの量に躊躇していたら

息子が

「オレ それにするから生クリーム少なめで注文してきてよおんぷ

って、…なんですとっびっくり

私 「えっ 何それ❗」
     「生クリーム少なめとか そんな事できるの?」

息子 「えっ むしろスタバ利用してるくせに知らないのはてな5!
    …って感じなんですけどぉ〜」

と、言われて

うっっ だいかん汗

私 「ふぅ〜ん それできるなら 頼もうっとおんぷ

で、無事クリーム少なめが手元に 照れウキュキュ


写真を撮るときも

私はXperia 、息子はiPhone

Xperiaの写真機能を最大限に使いこなしていない為に
上手く(薄暗い店内で)光の調整やらが
できずに もたついていたら 🌀💦

隣で(カウンター席だったので)

息子がさっさと写真を撮り

「早く飲みたいから 俺の撮ったのLINEでおくるからそれ使えばいいじゃん」

ってさ ひよざえもん びっくり

しゃーない……はいはい…えー

てなことで

結局それで手を打った ワタシでした てれ(苦笑)汗

クリームは少なめで 正解だったと思う

たぶんMAXで乗っていたら

私的には甘過ぎと感じたかもしれないわね


今年はいつもの夏よりは
クーラー使用していない

扇風機で過ごせているから 驚きよ

3階で風通しがめっちゃいいせいかもしれないけど

夜は部屋によっては涼しく感じるし

でも暑い日は激アツだから

室内にいても ポカリとか飲んだりして

熱中症予防しておりますっウインク


皆さんも熱中症には気を付けてくださいねぺこ