今現在のブログは


タロット半分 他半分


の50/50(フィフティ/フィフティ)


これがもっと前だと


推しの子たち50

地元や他の好きなこと30

それ以外20


何でもありの雑記ブログでやってました。


最初に書いた通り、今ではタロット関連が段々と増え、このブログもタロットメインにしてもいいかな?と思ったりするのだが


アクセス数は他の記事の方が多い


推しの子たちや地元イベントは、いい所までランキングあがりますからね。


所詮、元々はただのミーハーなおばさん。


何かやろうという願望あるものの、行動に移せないし


私にはできない!!


という潜在意識が出てしまう。


でも


何処か諦めきれない所がある。


今まで「私には無縁だわ。」と思ってたことが、今やってる。


タロットに出会って私が変わった!!


それまで、結婚して、子供産んで育て、仕事して、やりたいことやってきたつもりだったが、それは自分のためでなく、ひとのため、特に家族のため。


ある人に「あなたの趣味は何かある?」と聞かれたが、無難に音楽鑑賞と読書と答えたが


それは趣味でなく、ただの暇つぶし


と言われた。


確かにその方は、ウォーキングしながら写真撮ってSNSにあげる。また、自転車にのってあっちこっち気になってる所に訪ねる。


と具体的なことを言ってた。


そう。暇つぶしにやることあっても、具体的にと考えれば、私がやりたいと思ってやったことは、実はタダの暇つぶし程度だったし、流行ってるから、誰かがやってるから、と他人軸でやりたいことやってきた。


私は自分軸でやってたつもりなのだが……


今現在、タロットは趣味でもあるが、それを活かして新たなことを知ったり、視野が広くなったりしてきてる。

最初は誰かが言った言葉であったが、今は私がやりたくてやってるのが段々とわかってきた。


今後は


タロットメインの方向にしていきます。


今すぐでないが、徐々にタロットメインのブログになるでしょう。


ネタ無ければ、他のことも書きますが……


とにかく、やってみよう!!