ソロ活なら


会いたい人に直接会える


誰かと一緒なら、友達が出てるイベントに行っても、挨拶だけで終わることがある(本当は少し話したかったのに……)


でもソロ活だと、その辺も自由。




このイベントに行くため、旧松倉家住宅に行きました。






過去のブログにも、旧松倉家住宅について書いてます⤵︎ ︎





今回はぬいぐるみ連れて来てません。




挽きたてのコーヒー☕️を無料で振る舞ってくれるだけでありがたい🙏


コーヒーはちゃんと豆から挽いたコーヒー以外は、コーヒーとして認めない(あくまで私個人の意見です。)


そして飲むのは……


ブラックオンリー☕️


砂糖もミルクもいらない。


コーヒーはそのままで味わうのが良い。


ちなみに自宅ではコーヒー飲まない(某有名メーカーの粉コーヒーしかないなから)


コーヒーに関して何も詳しくないのに、何故かコーヒー飲むこだわりだけはある私。




コーヒーのお供も忘れずに。


この日は、以前別所で拝見した


旅するMinja


のキッチンカーが来てました🚚




なすシナモン🍆のかき氷🍧も気になったが、今回は【チョコバナナ🍫🍌』のホットサンドにしました。


美味しかった😋


お酒もそうだが、コーヒーも何かと一緒に食べながら飲むのが1番良い。


★★★


『おむすびごろりん』や『フリーコーヒー』は、決して大袈裟なイベントではない。

誰でも気軽に行けて、誰かに会える。

おにぎりとちょっとしたおかず。またはコーヒーとおやつを食べる。


ただそれだけで充分。


毎日何かに追われる生活してると、何処かで「ホッ」と出来る所に行きたくなります。


そういう場所に行くのも良いし、私自身が逆にやる立場になるのもいい。


しかし


それは何時のことやら……