今回の『海のはじまり』も考えされられる内容でした。




ドラマの詳しい内容より気になったもの。


ドラマ始まる前に地元の天気予報やるのだが、その天気予報がとても怖かった😱💦💦💦


何の映画か忘れたが、こういう時に流すものでないだろ!と突っ込みたくなる内容の映画でした。


あまりの怖さに、肝心の「明日の天気」まで目に入らなかった(><)💦💦💦


一体、誰がこういう天気予報流そうと考えたのでしょうか?


海のはじまり終わった後にも『天気予報』やったが、ごく普通の天気予報でした。


地元の天気予報なら、はるか昔にやってた


お天気ダイアリー


思い出します。



『お天気ダイアリー』というのは『歌う天気予報』のような番組で、今も大活躍してるアーティストが、初期の頃に発表された曲をメインに、天気予報を流す内容の番組でした。




あとは


ヤン坊マー坊天気予報


大好きでした!!






ヤン坊マー坊は昔の方がいい!


【おまけ】


昨日の『海のはじまり』の最後の方に出てた


鳩サブレー




旅行に行ってた下の子からのおみやげ


偶然買ってきたのが『鳩サブレー』


私、鳩サブレー大好きです。


鳩サブレーって「東京のおみやげ」だと思われてるが、実は……


神奈川県鎌倉市


で作ってるお菓子です。




ドラマの影響で、鳩サブレー売れるだろうな。