8年ぶりに仙台に行きました。


目当てはこれを見る為でしたが……








名探偵コナン展








お昼は仙台アンパンマンこどもミュージアムで売ってる


ジャムおじさんのパン工場


のパン食べて


東北絆まつり


https://tohoku-kizunamatsuri.jp/


観てきました。


それにしても、久しぶりに仙台行ったが、街自体が盛り上がってる様な感じに思えました。

仙台では「当たり前」の光景かもしれないが、秋田に戻って来たら


なんて寂しい光景💦💦💦


でした。


平日の夜だと、もっと静かなのでしょうか。




何時か


秋田を盛り上げたい!!


という私の考えで、秋田で何かしら活躍してる方々と交流する機会作ってみたい!!


と言っても、私はタダのしが無いオバサン。


秋田のために大袈裟な事は出来ない。


でも、こういう私でも出来ることあればと思い、今ここに書いてみました。


私が出来るのは……


*人様の話聞いてあげること


*タロットリーディング(勉強中ですが)


*カラオケ🎤(上手くないけど)


*企画とアイデア


*ブログで伝える


ことかな。


今後も少しずつ書いてみます。