私は


男なら星野源⭐️

女なら松田聖子🎀


が1番大好きで、御二方はとても尊敬してる方々でもあります。


特に松田聖子は、私が小学校の時にデビューしてから今現在も大ファン。

色々あったけど、私が人様から「1番尊敬してる方は誰ですか?」と聞かれたら即答で「松田聖子」と答えるくらい大好きです。


音楽はもちろんだが、聖子ちゃんの決して飾らないキャラも生き方そのものも、みんな大好き。


聖子ちゃんの音楽は


80年代


のが1番良く聴いていて、初めて自分のお小遣いで買ったシングルとアルバムはどちらも聖子ちゃんでした。


シングル 夏の扉

アルバム SILHOUETTE~シルエット~


これです。




それ以来、お小遣い貯めて買える時に何枚か買って聴いてました。


コンサートも秋田だけでなく、武道館や横アリでも観ました。

未だにディナーショーは行ったことないけど、行く機会あったら行きたいです!!


★★★


聖子ちゃんも本当は大学行きたかったのだろうが、当時の芸能活動では難しかったのでは(今の時代なら、大学通いながら芸能活動してる方々もいますが、そうはいかなかった雰囲気あったのだと思う)

それでも過去には、ハワイ大学だったかな?少しの期間留学したこともありました。84年頃だったと思うが(違ってたらごめんなさい)


私の通ってた高校は進学校で、大学や短大など通ってた子達が殆どだが、私より成績優秀なのに大学行けなった子達もいました。

しかし、それでも大学行きたくて、子育て落ち着いてから通信制大学で勉強したり、大学や短大通った方々もいました。

私の様に何もやることなく、ただ何となく大学通っただけだと、何も身に付いてない。何のために大学通ったのか?と未だに疑問持つ事あります。

なので、通信制大学ではないが、私も心理学などの勉強をしています。

本当に勉強したかった事・学びたかった事やるには、歳がいくつから始めても遅くはない。


何歳から始めたっていいじゃないの。


それに関してあーだこーだ言う人はスルーすればいい。


それにしても聖子ちゃんは大したものです。

仕事で忙しい中でも、通信制大学の勉強してきたのは本当に凄いことですよ。


私も見習わなきゃ!!


★★★


ブログお休みなのだが、書きたくなったので書いてしまいました。