今日は学校のアンケートがあったよ。

内容は最悪でそれを見た瞬間に涙が出そうになった。

 

友達はいますか?
毎日が楽しいですか?
学校はどのくらい楽しいですか?
休み時間は誰といますか?

 

普通の人なら当たり前にできていると思うよ。

でも、私の場合は現実を想い知らさせて地獄だった。

 

そのせいでそもそもあった体調不良が悪化して吐き気も出てきた。

次の授業は大好きな社会だったけど教室にいるのが辛くて

逃げるように保健室に行って早退してしまったよ。

 

 

最後に、楽しくもないのに無理に笑って

必死に一人にならないように日々頑張っている人だっているんだよ。

 

なのにあんなアンケート作った人はきっと私のような人が

なくなるようにと作ったのでしょう。

しかしそれで現実を思い知らされ辛くなる人だっているんだよ。

そこだけはわかってほしい。