今週は気候が激しく、台風一号による豪雨もありましたが、皆様は被害等ありませんでしたでしょうか?禅塾では大雨による被害はありませんでした。

             雨

 禅塾では、5月29日に緊急避難訓練を行いました。御室消防署の方々にお越し頂いて、火事になった時の避難の仕方や、もしもの場合を想定したベランダからの降り方、AEDの正しい使い方等、自身や他人の命を守る方法を教えて頂きました。

 

 その他にも、心肺蘇生や人工呼吸、更には消火器の使い方まで実際に教えて頂きながら体験させて頂きました。いざという時、正しい行動をとれるように今回教えて頂いたことをしっかりと覚えておきたいです。メラメラ

 

来週からは6月大接心が始まります。心機一転気持ちを入れ替えて、これまで以上に精進して参ります!!