想定外の海の記念日 | マレットさん

マレットさん

シンボルタワーでマレットゴルフを楽しみ、BG5のバンドで
アルトサックスをを吹き、イキイキと人生を謳歌しています

昨年、この夜の事を誰が想像したでしょうか

 

花火のない夏を、、、、、、

 

お正月の初詣、今年も健やかに平和に過ごせます

 

ようにと誰もが願ったと思います

 

2か月後、コロナ騒動自粛生活で半年が

 

過ぎ、夏の象徴花火大会はなし、子供達は

 

夏休みもなし、近くのプール閉鎖

 

おまけに長雨豪雨災害と休む暇なく

 

やってくる災害、明日の事は分かりません

 

海の日は花火大会と決まっていました

 

浴衣姿の女性で山下公園は溢れ

 

私達は家から花火を見ていました

 

コロナ禍はまだまだ猛威をふるっています

 

夏までには何とか終息するのではと

 

皆様も思っていたと思います

 

想定内、想定外と近年よく使われますが

 

想定内などありませんね

 

昨年は40度の猛暑日も7月から

 

ありました

 

いつまで、このような日が続きますか

 

こればかりは、分かりません。