雨、田畑を潤して、、。 | よかへのへBlog

よかへのへBlog

ブログの説明を入力します。
日常の、しょうもない事を書き留めます。

 

image

 

 

   雨です。

しっかり降ってます。

 

 昨日の晴天に買い物も済ませたので

今日は籠ります。

 

 気が付いてました?。

 

最近、米が値上がりしてる事、

 チラシが入って買いに行っても

  売り切れが続いたので

 

 昨日は開店時間に行って

  手に入りましたが

 20分ほどで売り切れ。

 

  何十年か前にも

 米不足?で、

外国の米を買った事がありました。

 

貧乏農家の育ちで、

 普段食べ物は無駄にしないけど

 

 癖があって、あの米は無理でした。

 

 新米ができる迄、米不足?。

  続くのかな。