お久しぶりです。女将の『猫バカ日記』4<虎徹> | はな甚のブログ

はな甚のブログ

ブログの説明を入力します。

うちの子が一番かわいい~!!

👆我が家に慣れた頃の虎徹(テツ)

 

代々、我が家では

華子♀さくら♂のように

同い年の子たちでお留守番をしています。

 

親方と私は

朝早くから、毎日遅くまで

家に帰ることができないので

『鍵っ子』ならぬ『鍵猫』なんです。

 

さて。小春を我が家に迎えて

もうひとり…と、考えていた頃

とあるホームセンターで

アメショーの虎徹と出会いました!!

もう5か月になっていた大きな虎徹でした。

我が家で👆迎えた2日めのテツ

…なんだか不安げ…

 

後ろ髪をひかれる思いで…

帰途につく車の中で

我が家の4人目の家族に決めたのでした!!

翌週、虎徹を迎えに行くと

もぉ、親方にしがみついて離れませんでした

でも、我が家に来たばかりのテツはとっても不安げ…。

そして

とっても甘えん坊なテツ

一番のお父さん子になりました!

 

p.s.  …でも悲しいことに…

   3年前の春…10歳を目前に

   肺気腫で、突然天国へゆきました・・・。

   私の目の前で呼吸が止まりました…。

   もう…悲しくて悲しくて…

    今でも大好きだよ!…テツ‼