週末、モールを歩きまくったけど
陣痛、全く
きませんでしたああああああああああああ!!


ああああああああああああ

あと2日で入院んんんんんんんん!!!

誘発分娩んんんんんんんん!!!

ラミナリアあああああああああああああ!!!

嫌だよおおおおおおお!
怖いよおおおおおおお!



陣痛で吐く位思いして、
会陰切開でも痛い思いして、
産んだ後も後処理で痛い思いして、
地獄の乳首マッサージで悶絶して
なのになんで?

なんで産む前から痛いことしなあかんの?
新しい命の前では母体はサンドバッグやで。。


ラミナリア、経験した事あるから、
余計です。
トラウマです。
入れる前の子宮を固定するとこから
もう、激痛。
嫌です。逃げたいです。


初検診の時に最終生理開始日から
出産予定日を教えてもらいました。

一般的な生理周期は28日らしく、
ネットで出産予定日計算機なるもので
最終生理開始日、生理周期28日で入力。

見事に病院でも言われた出産予定日でした。

で、も、

でもね、

過去の生理開始日の履歴見ると
私の生理周期は見事に毎回33日!!!

おっとー!?


計算機の生理周期を
28日から33日に変更すると…



今日です!!!
今日なのです!!!


今日が出産予定日なのです!!!

解ってます、生理開始日や生理周期だけでなく
胎児の大きさなどでも妊娠週数を計算すると。

でも、でも、だってチャン。
今日が出産予定日だとすると
2日後に誘発なんて、鬼じゃない?(´;ω;`)ブワッ 

医師の情けをもっと私に。。


張りも頻繁にあるし、
股の圧迫感も凄い。
でも陣痛には繋がらない。
4回目の出産で予定外でした。。。。



郁人をお腹から出す時も
ラミナリアは経験しました。
その時、

『この痛みの先には何もないのに、
    喜びも感動もない、
    生産性のない痛みなのに、
    何でこんな思いしなきゃいけないの』

そうずっと考えながら
ラミナリアの処置を受けてた。

その時の私が今の私を見たら
もの凄く怒るんだろう。


贅沢、言うな。

って。



人は当たり前が当たり前じゃないってこと
忘れながら生きてる。
たまに思い出させる為に
人生山あり谷あり。

怯えてばかりいないで、
無事に産んであげられる様に、
しっかりしろ、わたし。