夜旦那が仕事から帰ってきたら
お線香に火をつけて
お水とお供え物。

旦那は出勤時間が早く、
長女は起きてないので(^^;


私がお水を運んで、
長女がお供え物をお骨の前で。

旦那がお線香に火をつけて
手を合わせたところで、
私と長女も手を合わせる。


別に誰が決めた事でもないし、
ルールもない。

いつの間にか定着したスタイル。


結構好きな時間だったり、する。




春に産まれた郁人は
生きていれば9ヶ月。

お水はあきるよね、
そろそろ飲んでる時期だよね。

水の代わりにオレンジジュースを入れてあげた。


郁人、美味し?

甘いね、次は林檎ジュース入れたげるね。

虫歯になるからたまにだけどね。


コップの中身を見た旦那にはたかれた。



めげない。

私は20年後にはビール入れてあげたい。

一緒に飲むのが夢だったんだ。

その時はお供え物はおつまみだよ郁人。