こんにちは、プリザーブドフラワー教室HANAZAKARIのERIKOです。うさぎうさぎうさぎ

 

今日の女子会レッスンは生徒様からうれしい報告がありました。

 

大手の航空会社にお勤めのS様ですが、これからも会社に残ることができそうということでとても安心しました。

 

連日ニュースでこの会社の報道がされていて、私も心配だったのですが、よかったです。

 

そのS様はバスケットアレンジメントを作りました。ただ今週は色々会社のことが心配だったので、ちょっとお疲れの様子でした。

 

でも今日はレッスン後お友達とご自宅でゲームをされるそうでウキウキモードでした。ニコニコ

 

今回はヒムロ杉をアレンジに入れてちょっとクリスマスフィールな作品ができました。

 

 

 

このバスケット小さく見えるのですが、たくさんの花材を入れられるので、お花の位置をどうしようかとても悩まれていらっしゃいましたが、綺麗に中央にアレンジできました。

 

かわいいうさぎのピックを最後に入れて完成です。ひょっこりはんみたいでかわいいです。

 

そしてとてもスタイルの良く高身長なM様はシャネル風のジャケットがとてもお似合いで、シャネルのバッグと合わせとてもセンスが良く、ショッピングの話題に花が咲きました。

 

 

縫物が大の苦手というM様は左利きだそうで、チュールのリボンをワイヤーを使って串縫いしていくのですが、最初難しい~~~とおっしゃられてましたが、ワイヤーではなくリボンを動かす方法でコツをつかまれて上手にチュールリボンができました。

 

 

エレガントな作品が完成です。

 

来週はミニブーケを作る予定です。 どんなブーケが完成するかとても楽しみ!

 

来週はハロウィーンですが、来週木曜日は空きがございますので、まだハロウィーンレッスンはできますよ~ハロウィンおばけ

 

 

クリスマスレッスンの予約も受け付けております。

 

プリザーブド加工されたヒムロ杉を使ったナチュラルなツリーとリースを作ってみませんか。

 

 

 

レッスンの内容はHPをご覧ください。

          ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

こんにちは、プリザーブドフラワー教室HANAZAKARIのERIKOです。おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

Y君ママのベーシックレッスン最後のミニブーケを作りにお越しくださいました。

 

 

お教室に来る前に不要のおもちゃをピックアップされたそうで、今日はY君目新しいおもちゃに大興奮!照れ

 

日本のおもちゃはやはりデザインといい、クオリティーといいすごいなと思います。

 

Y君以上に私が遊びたくなっちゃう!爆  笑

 

 

きれいにバラを組むことができました。

 

あとはチュールリボンをワイヤーで串縫いをして、サテンリボンをつけたら完成です。

 

 

あっという間にベーシックコースが終わってしまいましたが、インテリアギフトコースに進まれるのでこれからもY君の成長が見られてうれしい。照れ

 

 

私のブログを見てトライアルレッスンのミニリースを作りにディスカバリーベイから素敵な奥様がお越しくださいました。

 

ミニとはいえたくさんのアジサイをワイヤリングするのですが、手先が器用なO様はとても楽しそうにワイヤーリングをしてくださいまし

 

た。

 

 

最近のプリザーブド加工されたアジサイは新色も増え私的にはグラデーション加工されたアジサイがとてもきれで大好きです。

 

そんなアジサイの色を色々組み合わせてリースを組んでいきます。

 

色々な色を混ぜながらもけんかせず自然な仕上がりになるように気をつけながらまとめていきます。

 

 

一部濃淡をつけるため深い色の緑のアジサイを入れてアクセントをつけてみました。

 

実物もあしらえて素敵に完成しました。

 

O様はお色のセンスも抜群です。

 

トライアルレッスンのミニリースレッスンは来月からクリスマスレッスンが始まるので、今月末で終了します。

また来年ミニリースレッスンは再開しますのでお楽しみに!

 

 

 

クリスマスレッスンの予約がぼちぼち入ってきております。

 

どんなインテリアにも合うナチュラルなツリーとリース!

 

オーナメントはたくさん用意していて、お飾りはつけ放題ですよ~~~

 

世界で一つのツリーとリース作ってみませんか!

 

プリザーブド加工されたヒムロ杉を使用していますので、また来年もお使いいただけます。

 

お飾りを接着しなければ、来年は違うオーナメントにすることも可能です。

 

 

 

クリスマスレッスンの予約はHPからお願いします。クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

                          ダウン

 

 


にほんブログ村

こんにちは、プリザーブドフラワー教室HANAZAKARIのERIKOです。クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

まだハロウィンも終わってないのにもうクリスマス???

 

はい!クリスマスレッスンの予約を始めますよ~

 

プリザーブド加工されたヒムロ杉を使って作成していきます。お教室にヒムロ杉の香りが漂いクリスマスの雰囲気を味わいながらのレッスンしていただきます。 プリザーブド加工されているので、数年はきれいな状態を保てますので、オーナメントは接着せず作れば来年はご自分で好きなオーナメントに変えていただけます。

 

ちなみに下のリースは3年前に作ったもの。まだいい状態です。

 

 

こちらが今年作ったリース。

 

 

コットンフラワーのブーケをつけてみました。

 

そしてこのブーケは取り外し可能なデザインですので、クリスマスが終わったら花瓶にさしてインテリアとして飾れます。

 

 

生徒様からの情報で今韓国と香港でこのコットンフラワーが大人気だそう。

 

理由は”トッケビ、君がくれた愛しい日々”という韓国ドラマの影響だそう。

 

 

流行ものにすぐ飛びつく私、早速コットンフラワーを購入しリースにつけてみました。ニコニコ

 

 

たくさんの実物も用意しました。

 

先日リボン問屋に行ったら私好みのものを発見!

 

 

ボタンです。これをオーナメントにしたら上品なツリーになるかな?

 

 

悪くないですよね。 なんか欧米人が好きそうなキラキラオーナメントより落ち着いていていいかな~

 

このボタンちゃんたちも飾りに使ってみようと思います。

 

ちなみに飾りはつけ放題ですよ~

 

 

ミニリースは作れますか?というお問合せをいただきましたので、ミニリース直径20cmもレッスンに加えました。

 

 

詳しいレッスン内容はHPをご覧ください。

                  

                         ダウン

 

 

 

 


にほんブログ村