こんにちは、プリザーブド、アーティフィシャルフラワー教室HANAZAKARI香港のErikoです。パック口紅ブラシアイシャドウ化粧品

 

先日近所のダイソーに行ってとてもいいもの発見!

 

 

この日午前中にサボテンちゃんの植え替えをして手がガサガサ。

ちょうどこのクリームのテイスターがあったのでちょと手の甲にぬりぬり。

 

するとさっきまでガサガサの手がしっとり潤いしかも、手がなんだかきれいに見える!

老眼の目でパッケージを見ると何やら*効能評価試験済みとあります。

 

とにかくとても気に入ったので一つ購入してこの表記の意味をネット検索。

この表記のあるしわ対策の化粧品に関しては、適切な試験で効果を確認されたもののみであり、万が一効果を実感できなくてもメーカーに問い合わせれば試験資料を提示した上でその根拠を説明してくれるといもの。

 

ダイソーの$12商品がこんなに効果があるものだとは凄い。

そして口コミを見るとやはりとても良い。

しわもそうですが保湿効果が良いという感想。

私も手に塗った時すぐに感じました。

 

そして24日、25日の二日間ダイソーとリビングプラザがお得になってます。

 

  

 

 

$80以上購入するとプラス2個購入分が$12になります。

なんかそんなにお得感ないのですが、先日お店に行ったときこのクリーム棚にいっぱいあったのに、今日は残り僅かだっだのでまとめ買いしました。

 

後口コミで評価が良かったフェイスハイライターと、アイブローペンシルもゲット。

 

 

このペンシル先が三角になっていてしかも2色構造。

とがった部分が濃い色で一本一本描き足して、面の部分は薄い色で埋めるように描くようです。とても使いやすくてよく見るとウオータープルーフ。

これも$12とは思えない優秀です。

 

ダイソーの化粧品こんないいとは思いませんでした。

 

HANAZAKARIでは各種レッスンの生徒様を募集しています。

HANAHASU認定校となっているので、プリザーブドフラワーHANAHASUのカリキュラムコースを受講することができ、各種レッスン終了後は修了証を受け取ることができ、香港にいながらディプロマも取得できます。

 

実際にディプロマを取得された生徒様はお教師とを開講されたり、フィンランドのフラワースクールのアドバンスクラスで学ばれている生徒様もいらっしゃりフラワービジネスをする夢に向けて頑張っておられます。

 

お花好きの方、趣味でフラワーアレンジメントを習ってみたい方、将来お教室を開講してみたい方など香港で習い事を始めてみませんか。

 

初めての方は体験レッスンもできますのでお気軽にお問い合わせください。

 

レッスンのお問合せは、レッスンの詳しい内容はHPをご覧ください。

        ダウンダウンダウン

 

ベーシックコース 5回

 

インテリギフトコース 8回

 

プロフェショナルコース 10回

 

こんにちは、プリザーブド、アーティフィシャルフラワー教室HANAZAKARI香港のErikoです。カクテルカクテルカクテル

 

昨年は湾仔のグランド ハイアットでお誕生日をお祝いしたのですがあれから1年がたったなんて信じられない。

 

今年のお誕生日は6月にソフトオープンしたTHE FULLERTONでステイケーションしてきました。

 

場所はオーシャンパークのWATER WORLDのすぐ横です。

MTR オーシャンパーク駅のB出口を出て階段を降りるとホテルのシャトルバスが30分毎にあるので便利です。

 

 

最初フラトンホテルって聞きなれないなと思って調べたら、香港のディベロッパーがシンガポールとシドニーにホテルを開業し今回逆輸入で香港にオープンしたようです。

 

なのでホテル内のレストランもシンガポール料理のSATAY INNが入っています。

 

ホテルのインテリアは全体的にとてもナチュラルなアースカラーが基調になっていて落ち着いた感じでよかったです。

 

2時半のシャトルバスでホテルに行き、ホテルに入るとすぐスタッフさんから名前を聞かれ、3時のチェックインが始まると順番に名前を呼ばれます。

 

私が行ったのは日曜日だったのでとてもスムーズでした。

チェックインすると同時にプールの予約もしてくれました。

 

今回お誕生日ということでお部屋をGrand Oceanfront Roomにアップグレードしてくれました。ラブラブラブ

 

どんなお部屋かワクワクビックリマーク

 

 

ドアを開けた瞬間この景色、そして広い。

474sfのお部屋です。

 

室内のインテリアもいい感じ~

 

 

ルームキーのカードは木製です。

 

このホテルとても環境への取り組みに力を入れているようです。

プラスチックごみを減らすため、ペットボトルの水の代わりに、ウォーターボトルがあって、コリドーにあるウォーターサーバーで水を入れられます。

 

 

 

お部屋のテーブルにちょっとしたお土産があり、それもとてもエコでした。

 

archiREEFコースターはサンゴ礁を育むテラコッタ製の世界発の人口サンゴ礁だそうでとても珍しいです。

そして手前の緑のケースは中に3種の種がはいった鉛筆です。

ラベンダー、ミント、ポピーの種が入っていて、鉛筆が短くなったらそのまま土に入れると

7日から12日で発芽するみたいです。普段鉛筆はあまり使わないけど発芽するか試したいので毎日鉛筆で日記でも書こうかしら。チューリップ

 

旦那はあまり環境問題とかに興味がないのか、私一人テンションがあがってました。

 

3:45にプールの予約が取れたので早速行ってみました。やしの木やしの木やしの木

 

 

 

目の前がすぐ海なので本当にインフィニティプール!

 

 

皆さん写真を撮るためにとても気合入れた水着とメイクで圧倒されてしまいましたが、私も調子に乗ってはいポーズ。ビキニハットサングラス

 

いや~とても気持ちいい~~~照れ

プールは60Mほどの長さで、プールの中に小さなジャクージが2つありました。

プールの横に直線とカーブのスライダーがあり結構楽しかったです。

 

まったり寝そべるベッドあって、ゴロゴロできます。

プールバーがないのがちょっと残念。

 

 

プールの予約は3:45~5:15だったのですが、4時45分ごろに雷警報が発令されたので、プールから全員出されましたが、旦那はまだ海風に当たっていたかったので、プールのレセプションにある休憩場所でまったりしました。

 

 

ホテルのG/F の外にはお庭があって、お散歩したり子供が遊べる遊具なんかもありました。

 

 

こんなオブジェもありました。

 

 

子供用の車のおもちゃですが金持ち中国人の子供がおうちの庭で乗っていそうなスポーツカー。笑い泣き

 

 

ホテル内には室内のプレイルームもあるので小さいお子さんも楽しめると思います。

ルームサービスも子供用のメニューもあるので、ゆっくりお部屋で食事もできます。

 

プールの後部屋に戻るとテーブルにバースデーケーキがありました。

 

 

結構大きいサイズのケーキで、チョコレートケーキに酸味のあるカシスのソースがかかっています。

お部屋もアップグレードしてくれて、ケーキも下さり感激です。バースデーケーキ
 
ずーっと旅行に行けなかったので、香港でこんな素敵な時間が過ごせてありがたいです。
 
ケーキに感動していると、ドアベルが鳴り、ドアを開けるとスタッフさんが”お誕生日ケーキをお持ちしました~~”
えっ!!まさかのダブルケーキ。びっくり
 
”すいませんがケーキはすでにいただいてます~”
と低調に持ち帰っていだきました。
 
このホテルのステイケーションは夕飯は込みではありません。

私は勝手にどのレストランもそんなに混むことはないだろうと思い予約をしませんでした。

旦那とSATAY INNにしようと行ったらすでにその日は満席だといわれました。

ほかのレストランは玉という広東料理、Lighthouse Cafeのディナービュッフェです。
どちらも旦那はいまいちな感じだったので、ホテルから出て香港仔の鮨政に行くことにしました。
旦那は寿司が食べられると大喜び。
いつも安定なクオリティー。
ほかにイカ焼き、チーズフライ、あら汁を頼みました。
 
朝食の前にプールに行ってジャクージに入ってから、朝食ビュッフェをいただきました。
 
 
とても質の良いビュッフェでした。
 
昨夜SATAY INNに行けなかったのですが、シンガポールの肉骨茶がありました。
旦那は肉骨茶が大好きなので3杯も飲んでました。
 
 
お料理の写真を撮らなかったのですが、各種卵料理はオーダーして作ってくれます。
アメリカンブレックファースト、点心、おかゆなどの中華系や、フルーツ、グラノラなんかもありました。
私がおいしいと思ったのはカリフラワーのポタージュスープ。
とてもやさしい味でした。
 
 
 
今はまだソフトオープンですが、イタリアンレストランもできるそうです。
エコフレンドリーなこのホテルはまたリピートしたいなと思いました。
 
 
プリザーブド、アーティフィシャルフラワーレッスンのご予約はこちらからお願いします。
        ダウンダウンダウン
 
 
 
 
 

こんにちは、プリザーブド、アーティフィシャルフラワー教室HANAZAKARI香港のErikoです。イチョウイチョウイチョウ

 

今セントラルの大館中央広場で夜4回プロジェクションマッピングのショーが見られます。

 

早速昨夜行ったのですが、大館に行く前にハプニング!

 

近所にオープンした川菜のレストランに6:20頃入店。

 

バーコードでメニューを読み取りオーダーする。

 

待つこと15分以上。。。旦那がオーダーが入っているかウェイトレスに確認するとちゃんと入っているという返事。

 

すると後から来たカップルの方が先に料理が来て食べ始めた。

 

絶対おかしい。もう一度ウェイトレスに確認するとちょっと焦り気味に私たちのテーブルをちらっと見てキッチンに確認に行った。

 

それからさらにかなり待ってまた後から来た人に料理が行った時点で私たちはレストランを出ました。

 

この店川菜料理を提供する店で、中国人が経営していて、さらにお客のほとんどが若い中国人でした。

 

別に中国人の人たちへの偏見はないのですが、ちょっとサービスが悪すぎ!ムキー

 

仕方がないので近くのチャーチャン店に入るとまぁスムーズに料理が来て流石香港流!

愛想なんてなくていい、早くただしく料理が来れば何の文句もありません。

 

時計を見るとちょど最後のショーに間に合いそう。

 

 

 

ちょうど8:00からのショーが終わったところでした。

 

見終わった人たちが出口に向かっていくと、広場中央にリクライニングチェアがありました。

 

これって誰でも座れるのかしら???

何やら看板が出ているのですが、暗いのと目が悪いのでよく見えない。

 

スタッフさんに聞いてみると30人座れるので並んでくださいと言われ並ぼうとするとなんと旦那はすでに並んでいました。

ナイス!飛び出すハート

 

ディナーで悔しい思いが吹っ飛んだ~ウインク

 

 

ど真ん中の席に座ってショーが見れる!わくわく。

 

 

 

 

 

 

 

真正面で見れたのでとてもダイナミックでした。照れ

香港の歴史、文化的なものが映像に流れていました。

 

まだ25日までやっているので興味のある方はは足を運んでみてください。入場無料です。

 

表演時間:2022年9月10~18日、20~25日

7pm、7:30pm、8pm、8:30pm、9pm

 

HANAZAKARIでは各種レッスンの生徒様を募集しています。

初めての方は体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。

 

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーどちらもレッスンが受けられます。

 

今月のアーティフィシャルフラワーの体験レッスンはこちら。

 

秋を感じられるアースカラーのアレンジメントです。

 

詳しいレッスン内容はHPをご覧ください。

                     ダウンダウンダウン