秋の祭典 sing sing sing | Enjoy Yourself.

Enjoy Yourself.

アメブロ初心者です。よろしくお願いします(笑)


まあ!タイトルの通りですがこちらのイベントに参加しました⭐️
自分が住んでる泉は泉中央駅の目と鼻の先にあるイズミティ。こちらで昨日行われたわけですが二週間?いや、下手したら三週間はずっと通りかかってはイズミティにそのポスターがあったのでキラキラドキドキしてましたがどうにか参加できたわけですよ!!
入場無料だしカラオケもおそらく紙に自分の名前と歌いたい歌手の名前とその曲名を書いて出して普通に歌えるんかと思ったら全然違くて!!
入場はたしかに無料ですよ?
しかし!
カラオケなら事前に申し込んでお金払って郵送して初めて!当日に歌わしてもらえるんですよ!
その事実を受け付けの方たちに説明されてすごいショックでした。
えー!せっかくたのしみにしてたのにぃ!
どうにか想いを伝えたら、受け付けのスタッフさんではどうしようもないのでとりあえずお偉いさんをわざわざ連れてきてくれたんですよ笑
相手が相手でも自分はめげずにそのお偉いさんに交渉した結果!「わかりました!貴方の熱意に負けました。次回、お金払って場所は違うけど来てくれるなら今回はいいとしましょう!」と仰ってて!

ぃいいいいやっほー!!!

すんなり裏方に回って楽屋に荷物置いて(なんか芸能人になったみたい笑)
午前からいきなり最初のカラオケで次に生演奏が二連ちゃん続いてそれから2回目の午後のカラオケ
最後の最後に生演奏で終わりって流れになってます。
一からまた紙に歌いたい歌手と曲名を書くのですが家出る前に楽しみすぎてhydeさんのモノマネもとっても得意なのでラルクは虹🌈をhydeさんのモノマネでぶちかまそうと思いましたがイベントの出演者の方々、恒例の方が多いですし選曲もまた世代!って感じなんですね。
ですからラルクの🌈か美空ひばりさんの愛燦燦か細川たかしさんの望郷じょんがらか迷って消去法で皆さんに合わせよう!って事でひばりさんの愛燦燦を歌うことにしました!
それでだから急遽カラオケのリモコンにも曲を入れてもらってもうね!ほんとに飛び入り参加ですよ!
ほんとは申し込まなきゃまずいですけどどうにか了解を得たので笑
元々午前のカラオケは11人いたので11人目の方の次が自分のターンなんですがキラキラドキドキして他の出演者の方に自慢げに話して 自分「ひばりさんの愛燦燦歌うんですよ〜!」出演されるおばさん「へえすごいわねえ裏声で歌うんですか?」自分「いえもう、モノマネですよ!」おばさん「あら!」
そりゃそうだよな笑 
女性歌手のモノマネって本来難しいですしいきなりひばりさんのモノマネって言われてもピンとこないですもんね笑
自分のターンまでちょーっと見渡すと出演される方々みんなフリフリでキラキラの衣装着られてるんですよ!
いや、すごいけどいつそんな衣装用意したんだろ😅

かれこれ40分以上は待ったかな?
やっと自分のターン!ですが!
そのお偉いさんがMCとしてステージで事情を説明!さっきまでの交渉のやりとりをざっくりと!
嬉しいけど恥ずかしい笑
頃合いってところで呼ばれて自分登場です!
人前でパフォーマンスするったら慣れてますからね笑
普通のカラオケのようにフルコーラスではなくツーコーラスで終わりですがそれでも歌わせていただけるのは本当にありがたいので客席の皆さんから見守られる形で(モノマネで)歌い始めました。

なんだろ…この感じ前にもあったな…

そうだ!高3の昼夜祭のMichaelパフォーマンスでYou Rock My Worldを歌って踊った後に!その当時はクラスのみんなにその頃からひばりさんや長渕さん、桑田佳祐さんのモノマネを披露していたのでステージ下からリクエストを受けてMichaelパフォーマンスの後にひばりさんのモノマネそれこそその時も愛燦燦を歌いましたがまさに!
その時のドキドキと一緒でした!
高鳴る感じ!
今回のイベントでもひばりさんの愛燦燦歌えたのは!
歌い終わって「どうもありがと」で〆ました笑
誰かに披露するにしてもヒトカラでもひばりさんの曲歌うときはこのセリフは欠かさず言いますからね笑

すっごい!キラキラドキドキした!!

達成感!笑

裏方に戻ってお偉いさんが「君いいよ!なかなかいないよ!今度私の元でスクール通ってみない?」
なんかよくわかんないけど好感触!

やりぃ!

今日参加したので次回の参加は絶対条件となりましたが
こんな感じ!

意外と料金高え笑

まあでも6月ならそれくらいのお金は揃えそうです笑
なんかもうあっという間でした…

飛び入り参加とはいえ久しぶりのカラオケ楽しかった〜!!
他のスタンバイされてる出演者の方にも「よかったよー!楽しかった!」と言われました!!
今年の8月に行った江古田のMichaelのダンパ。
ダンパに次ぐいい思い出です!

丁度同じく15時からハローワークとは違いますが幸町にある職業支援センターに予約入れてるのでいい具合にモチベーション上がりました!
そうそう!肝心の仕事!

水曜に面接を受けたばかりなのですが会社のサイトの案内が間違って記されてて尚且つ自分もそれが本当なんだと誤って認識しちゃったから当日だというのに焦った!!

向かうべき本社より違う職場に着いてアンジャッシュのネタみたいに辻褄合わなくてやっと自分の勘違いだってわかって軽くその店長さんに案内されて自分で歩いて向かったら余計迷っちゃって笑

まだ🚕乗れるだけの余裕はあったので拾って日の出町にある会社まで1時間も!
遅れましたが!まあそこは間違えて着いた職場の店長さんが電話で事情を伝えてくれたのでよかったです。
いやあ申し訳ない…
面接自体はハローワークで練習した通りすんなりいけましたし仮に面接通ったとして働かせてもらえるってなったら仕事の風景ですか そちらも見せていただきましたしあ、これなら俺でもできそうだな!って思えたので仕事内容は雰囲気は全くもって問題ないですね!
ただ通勤が… 泉中央からだと遠い笑

地下鉄🚇からのバスですからね笑

まあ距離はしょうがないとして面接受けたばっかなんでもう祈るしかないです!

祈る〜空に〜弧を描く流星が☆
ハピネスと〜ミラクルで〜☆
はじまりを告げている〜🎸

仕事決まって給料でたらランダムスター買わないと!
楽しみ〜☆

そんじゃ!次も!

ぜってぇみてくれよな!!